独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

5日振りの日記

気付けば5日振りの更新になってしまった。


相変わらず毎日筋トレをしてるのは変わらないのだが、セット数とやり方を変えた。


今までは基本1日1セットを1回だったが、今では1日2セットを2回している。


それと普通の腹筋から「クランチ」に変えた。より効率的に腹直筋を鍛えられるしやり易い


プロテインは美味しいし飽きない。1日2回飲んでいる。


それとコンビニで弁当を買わなくなった。代わりに鶏むね肉を買ってる。


なので毎日お米を炊くようになった。


それと昨日は病院へ行ってきた。鬱状態が良くない事。訪問看護がまだなことを伝えた。


主治医も訪問看護のことを気にしていたらしく、なんとまだ連絡がないそうだ。


病院から連絡して頂けることになった。薬は少し増えた。


テレカとDVDの買取を駿河屋でしてもらった。満額査定で満足。


更に地元の買取店でもテレカを売った。2点で合計21個の物を売った。


これで所有物600は切ったと思う。



それと先日「365日のシンプルライフ」と言う映画をアマプラで観た。


ミニマリストなら1度は観た方が良い映画だろう。


本当に必要なモノは自分で決めないといけない。


持っている物の多さで幸せは計れない。人生は物でできてない。


改めて自分に本当に今必要なモノ以外は手放そうと思った。



それと鬱状態で〇にたいと思っていたけど、私を元気づけてくれる方が居て、その方のおかげで気分も楽になった。


その方の優しさに救われて今、生きてる。


それがなかったら3月のライブの後はもうどうでも良くなっていたし本当に良くない精神状態だった。


感謝。というのは口で言うだけなら誰でもできる。受けた恩は忘れないしお返ししたい。


その為には私がうつ病、パニック障害を寛解しないといけない。


生きる希望を持たないといけない。


とても難しいができるだけポジティブに考えたい。楽観的に生きたい。


ありがとう



今日は午前の筋トレを終えてこれを書いてる。


昼からこの前買った財布を地元に幾つかある買取店に持って行き売りに行こうと思う


高く売れれば良いが