独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

お金では幸せになれない

こんばんは。10日振りです。ここ最近散財を繰り返してきました。


おかげで「お金さえあれば何でも思いのままになる」


という醜く腐った思考回路になっていたようです。


欲しいものもお金で買って、デリで女を買って、好き放題。


でもついさっき気付きました。その傲慢さに。


お金だけでは幸せにはなれない。本当に欲しいものは手に入らない。


昔観たドラマの銭ゲバでそれを知ったはずなのに。


既に使ってしまったお金は仕方ない。


今月はクレカも使ってそこそこな額の投げ銭もしてしまった。


今月と来月は支出が多いのはもう仕方ない。


なので5月からまた「月10万円生活」に戻ります。


質素に慎ましく生きます。


お金で何でもどうにかなるという傲慢さで私は信頼を失った。


信頼はお金では買い戻せない。取り返しがつかない。


今、ビールを飲んでますがそれも今日で最後。また禁酒します。


筋肉にも良くないし、お酒に頼るのは堕落するだけだし。


以上です