独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

タンス預金投入

こんばんは。ピン太です。


今日は午前中に訪問看護があり、色々話しました。


週1でも人と話すってやっぱり気分転換になります。


昨日言った通り、午後から駅前まで外出してきました!


先ず銀行に行って、タンス預金(とりあえず4万円)を預け入れして通帳記入


・・・あれ?思ったよりお金ないな・・・


これ15日に年金支給されても8桁には届かないっぽいな・・・


家にはまだ数万円ありますが、それを入れても厳しい!


それと痛恨のミスが。非課税世帯への5万円の給付金の申請書を先日出しましたが。不備があり返送されてしまいました!


わざわざ返送して頂いたのはありがたいことなのですが。


これがなければ15日までに5万円振り込まれてたのかも・・・


まぁ仕方ないです。私のミスなので。勿論今日投函してきました。


話を戻します。銀行に行ったあと、お気に入りのショップへ行って来ました。


冬用のアウターの試着が目的です。


楽天で事前に目星はつけてました。買うのはポイントサイト経由で且つ楽天です。


それいがいにももう1つ同じ値段で冬用のアウターがありました。


どちらも試着したが、どちらも違う良さがある。


散々迷いましたが店員さんと10分以上は雑談しました。


店員さん。貴重な時間を割いてくれてありがとうございました。


帰りに食糧を買って(Tポイント使用でまた0円!)帰りました。


あれ?家計簿つける気が日記になってしまった(笑)


今から家計簿もちゃんとつけますので良かったら両方読んで下さいね!