独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

4ヵ月振りの投稿です

お久しぶりです。ピン太です。


全開の日記から4ヵ月。近況報告をしようと思います。


先ず、以前の日記にも少し書きましたが、「シーシャ」にハマっています。


どれくらいハマっているかと言うと先月は30日の内「28日」行きました!


ほぼ毎日シーシャを吸いに行ってる訳です。自分でもヤバいと思ってますが、近場で美味しいシーシャが吸えるお店を見つけてしまったので仕方ないです。


しかし毎日通うと、単純に金銭面がヤバいです!先月のシーシャ代はなんと


【12万円】!!!・・・俺はいつから富豪になったんだ?


流石にこのままではまずいので今月から行く頻度を2日に1回にしている最中です。


そして極力お店では無駄遣いをしないように気を付けて今月は取り敢えず半額の6万円以内に抑えたいです!!


6万円でもかなりヤバい出費なので3日に1回とかにしていきたいですね。



それと最近ポケカを始めました(笑)


ちょっとしたきっかけでやることになり、やってみたらルールは単純だし、カードは他のカードゲームに比べたらかなり安いです


先月から始めたのですがようやくデッキを回せるようになり、カードも揃えました。


ポケモン公認の小規模なカードショップでやる大会には4回出てますが、まだ1度も勝ててません(笑)


でもカードゲームってやっぱり楽しいな!と昔を思い出してます。


それとつい最近、ようやく投資を始めることにしました!!


理由は物価上昇が凄くてインフレしてるのが分かったからです。


銀行にずっと眠らせていたお金に働いてもらいます!


もう今年のNISA枠の40万円は増額設定して使い切りました!


来年から毎月積み立てていきます。


近況はそんなところでしょうか。筋トレはだるいですが2日に1回のペースで続いています


そしてアニメの呪術廻戦も今月で終わってしまうんですね・・・寂しい・・・



ここまで読んで頂きありがとうございました!それではまた。