独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

2022年11月 家計簿

こんばんは!ピン太です!1日に日記を2回書くのは初めてかも?


今月も私の支出額を公開します!


家賃 48500円


通信費 6800円


光熱費 4900円


楽天 12600円


食費 24400円


病院代 900円


交通費 1000円


訪問看護費 5500円


お姉さん 20000円


免許更新 3000円


日用品 770円


合計「128370円」


はい!10月より大幅にオーバーしました!
でもやりたいことにお金使うって決めてたので仕方ないです。


食費は先月より低くなってますが贅沢してます。では何故下がったかというと


コンビニで今まで長年貯めてきたTポイントで支払いしているからです!


11月は4回Tポイントを使いましたが丁度8000ポイント使いました!
それと長年食べたかった、ちゃんとした「鰻屋の鰻と馬刺し」を食べに行き更に食費が増えました。


楽天ですが、カップ麺2箱、コーラ、アマプラ会員。
あとマッチングアプリに2000円(笑)もうやってませんが。
それでこんな金額になってしまった・・・


あとはお姉さん(笑)特に説明の必要はないだろう。


それと免許の更新。無事に更新できてホッとしてる。


視力が落ちてるのでそこが心配だったが何とか大丈夫だった。


これで今後5年間は更新がないと思うと気が楽だ。


こんなところでしょうか?今までは月10万円生活を実践して来ました。


しかし私ももういい歳です。いつ病気になるか。体が動かなくなるか、〇ぬか分かりません!


だから11月は今までずっとやりたかったことに挑戦しお金を使いました!


これからはお金を使います!取り敢えず今月15日までは節約し預金残高の最高値を更新させます(意味はないです。8桁いきたいな)


それが済んだら使います!そんな感じです。


ちなみに11月はMTGを売りました。丁度10000円になりました。


それと500円玉貯金30000円分を生活費として銀行に預け入れをし引き出して持ってます。


ですがもう今日で9日連続でお金を使ってないのでそのお金も丸々残ってます。


15日にタンス預金の数万と財布のお金数万一時的に預け入れして8桁いかないかな~?


ちょっと長くなりましたがこんな感じです。


ここまで読んで頂きありがとうございました!それではまた