独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

家中の物の数を全部数えてみました

こんばんは。ピン太です。今日2回目の日記です!


先ほど言い忘れていたのですが、このブログは私の日記です。


日々思ってることを書きます。


ですので一人暮らしのことやミニマリスト関係以外のことも書きます。


過去記事を読んで頂ければ大体わかるかと思いますが、そんな時間ねーよという方が大多数だと思いましたので前置きさせて頂きました。



で!タイトルの通り先ほど家中の物の数を輪ゴム1個、クリップ1個単位で全て、すぐに捨てる予定のゴミ以外をカウントしました!


ちょっと前にもカウントしたのですが、「少しは減ったかな?」と思い、また数えてみました!(その時は600個だったかな?)



全部で何個あったかと言うと「622個」です!!



ちなみに一般的な一人当たりの所有物の数は「1500個」と言われています。


普通の人の半分以下とは言え600個超えは多すぎです!


その中で何が一番多かったかと言うと趣味で収集した「テレカ」です。


これだけで「63個」でした(今月中に20個売る予定ですが)


次いで多かったのがやはり趣味で収集したMTG(カードゲーム)です。


これは「46個」でした(内16個は売る予定ですが)


趣味のモノ合わせて「109個」う~ん。早く売りたい・・・


目標の300個までが果てしなく遠いです・・・



あと今日は午前中にこの前買った物が届きました!これです!

ミンティアではないですよ?右のアブラサスの小さい財布です!


財布は20代の頃に買った物をずっと使ってきましたが、ミニマリスト系の動画をYouTubeで見てこの財布を知りました。


買おうか悩みましたが、実際使っている方のレビューを読んで、デザイン良いし、小さいし、値段もお手頃だし買おう!と勢いで買いました!


で、実際今日届いて見てみたら本当に小さすぎて驚きました!ミンティアより一回り大きいくらいじゃん!


クレカとほぼ同じくらいのサイズです。ちなみに説明ではカードは5枚入ります。


と書かれてましたが4枚が限界で、しかも4枚入れるとぎゅうぎゅうになってカードが取り出しづらいです。


なのでカードは3枚しか入れてません。免許証とキャッシュカードとクレカ。


健康保険証を入れたかったのですがキツイので諦めました。


今日はひきこもってお金を使わないノーマネーデイだったので、実際お店でお金やカードを使う時どうなるのか?ちょっと緊張します。