独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

買った物2つ紹介

今朝も4時間睡眠。もう慣れてる。元々12時間とか寝てた人間なのに・・・


日課の筋トレ、腕立て伏せ50回、腹筋、スクワットをする。


それからCD2枚とDVD1枚を捨てた。これで-3個!


それから朝からミニマリストの人の動画を観てた。


それでようやく気付いた。部屋に収納スペースがないなら玄関の靴箱や流しの下の収納を使えば良いんじゃね?と。


早速へやにあったティッシュ箱とリセッシュを流しの下に。


メルカリ梱包用資材やガムテープを靴箱に収納した。


これで敷布団が敷きっぱなしの我が家も部屋の半分以上が余白になった。


収納があったら敷布団とマットレスを収納してルンバを使えるレベル
(一体型のPCがあるから無理か(笑)


それとタイトルにあるようにさきほど買いました。


「チラシお断りステッカー」をアマゾンでポイントで買いました!


実質0円。これが効果抜群らしいので買ってみました。


チラシ、二日に一回は入ると思うのですぐ溜まり捨てるのも大変なのです。


ステッカー1枚でチラシがなくなるならコスパ最高です!明日届くらしいので楽しみです。



それともう1つ昨夜、メルカリで買い物しました(メルカリで買い物をするのは2度目)


それは今着てる一昨年発売されたお気に入りのスウェットです!


もう廃盤になってるのでメルカリで買う他ありません。このスウェットお気に入りすぎて毎日ずっと着てます!


なのでもう1着同じものを持っておきたいのです。


最初3000円で出品されてて、少し待ってみたらすぐ2500円になりました。


それで閲覧数も増えたのでこのままだと他の人に買われるなと思い、値段交渉してみました。


するとあっけなくOKして頂き更に値下げして貰い即決で購入しました。


今日発送してくれるとのことです。かなり安くお気に入りのスウェットが手に入ったので嬉しいです。


メルカリ、今まで売ることばかりでしたが、買うのも良いですね。


先日私が買った財布も同じタイプの1年使った中古品で色も違ったのですが、それも良い感じで定価より1万円も安かったです。


売れ残っているようで、私が買う前から出品されてるようです。


メルカリでこの財布を買えば良かったと後悔してます。


財布に関しては衝動買いであったと認めざるを得ません。反省・・・


まぁでもそんなに高い財布ではなかったのが不幸中の幸いでしたが。


そんな感じで2点買いましたが、今朝3点捨てたのでOKです。


あと、メルカリに出してたデニム。今は取り下げてますがスウェットが届いたらまた出品しようかと思ってます。


あまりに売れないし、かといって1000円、2000円では絶対売りたくない。


ですが捨てるのも忍びない。どんな梱包でスウェットが届くか分かりませんが、その箱を再利用して出品したいです。


そうすればまた-1個。しかもデニム重いから減らした感ある。以前は4000円の利益にこだわってましたが、それ以下の利益でも売れれば良いと今は思ってます。


あと今どうすれば良いかと考えてるのが、本です。6冊でしたが、結局やはり捨てられないとなり更に捨てる予定だった文庫も1冊加わり7冊になりました。


これを今は袋に入れて部屋の壁に置いてますが、どう見ても違和感MAX!


これら7冊の本の処遇を今日中に決めたいと思います。


と言うのも明日は段ボールや雑紙、本を捨てられる日だからです!


7冊全て残して本を収納するモノを買うのか?


思い切って何冊か処分し収納は買わずにいくか?


これから熟考したいと思います。そして相変わらずメルカリに出品してる商品が売れません。


かなり安いと思うんだけどな・・・