独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

フル稼働

タイトルの通り。今日は月1の通院日でした。


午後から雪が降るって言うので傘を持って行くことに。


久しぶりに真新しいアウターとニットに袖を通す。うん。ちょっとテンション上がる。


準備万端であとはリュックで出かけるか、エコバッグで出かけるかでちょっとだけ迷ったけどエコバッグにした。


リュックは慣れてないし、電車では扱いづらそうだし。


そんな感じで出発。無事に電車にも座れて病院到着。


待ち時間が半端ではないので一旦外に出る。


今日は色々と用事もあるし、お金も色々とかかるから先ずコンビニで国保代を支払ってから、銀行へ。


10万おろしました!こんな大金おろしたの久しぶりだ。こっそり画像を撮っておいた


それから日高屋でいつものチャーハン。ブラックペッパー沢山かけて!美味い!


それで一通りここですることは済んだので病院へ戻る。


・・・待ち時間がいつもより長い気がする。結局予約時間から2時間10分もかかってようやく呼ばれた。


最近、鬱気味だと正直に話す。私はこれとは別にノートに簡易的な日記をつけてるのだがそこに起床時間と就寝時間を書いている。


「明らかに睡眠時間が短いですね」と言われた。確かに平均して4時間くらいしか寝てない


睡眠が足りなくてエネルギーが枯渇してしまって鬱になっているという診断だった


なので睡眠薬を処方してもらう。15分くらい話して終わり。薬局へ行き薬を買って次の街へGO!


駿河屋へテレカを売りに来た。テレカの裏に汚れがあるのがほとんどで、事前にそれを伝えていた。それ込みで満額の査定だったが・・・


10分くらい並んで買取して貰ったが拍子抜けするするほどあっさり査定額通りで買い取ってくれる。


マジか!?


全ての商品が満額買取で、私は大満足!ダメ元でもやってみるもんだ!ありがとう!駿河屋!


次はカードラッシュへ。MTGを売りに来たがここで時間と体力を奪われる。


20分以上は待たされただろうか。ずっと立ちっぱなしだし疲れる。


私の前に10人くらい買取客がいた。おい!今は平日の昼だぞ!(お前もな)


ようやく呼ばれたがカードの状態が悪く、微妙な金額。一部キャンセルしても良かったが、断捨離したいし、メルカリでも中々売れなかったしまぁ良いか!


全部買い取ってもらった。2つの買取額はツイッターに貼ってある。


鍵垢にしたので今のフォロワーさんにしかもう見せられないが。


この時点でかなり疲れていたが、まだやるべきことがある。


電車に乗って不動産屋のある駅へ。部屋の更新手続きをしに行きました。


担当の方とはもう何回も会って話してるので和やかな感じで手続きへ。


家賃は今回1000円安くしてもらい、更新料は1ヶ月分から半分に。


更新料だけでもかなりお金浮いたし、これから家賃まで下がる!最高だね!


ちょっと雑談とかして手続き完了!これでようやく帰れる。


地元駅へ。帰りにダイソーに寄ってメルカリ用のネコポス用段ボールを1個だけ買った。


後は夕飯だけコンビニで買い、ようやく帰宅。


朝出たのが9時40分。帰ったのが確か18時前。


普通の会社員よりも短い!マジかよ!こんだけ疲労困憊したのに。


会社員の皆さん、労働者の皆さま、お疲れさまです・・・


ちなみに今日は9200歩も歩いた!普段ひきこもりの私からしたらかなり歩いた方だ。


という訳で今日は1日フル稼働で色々やるべきことをやりました。充足感あるね~。


ネコポス用段ボール買ったから、アニメのDVDセットメルカリで売りたいな。


中々売れないんだけどね。睡眠薬を処方されたし今夜は熟睡できると良いが。