独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

断捨離熱高まる

こんばんは。ピン太です。


3日振りの日記です。3日前シャワーを浴びてから調子が良いです!


一昨日は破砕ゴミの日で衣装ケースを捨てられるとのことだったので、早起きして服の断捨離をして、4つあった衣装ケースを2つまで減らすことが出来ました!


不要になった衣装ケース2つを捨てて部屋が少しスッキリして最高の気分でした!


更にバッグも捨てられるので古い皮のバッグも思い切り捨てました。


久しぶりにバッグを見たらカビてるし、チャックは開かないしで捨てるのに躊躇いはなかったです。


そして昨日は古着を捨てられる日だったので断捨離で出た服を捨てました!


更に昨日は洗濯もして、日課の筋トレも調子が良くていつもより多く腹筋できました。


一昨日、昨日と連続で部屋の物を減らして気分が良いです♪


理想はでかいリュック1つとバッグ1つに私物を全て詰められるくらい身軽になりたいです


その気になればいつでも身一つで引っ越せるようになりたい。


なので更に物を減らして注意資源を減らし身軽に生きたいです。


次は本(小説、漫画)がそこそこあるのでそれを処分したいと考えています。


漫画はほとんど値段つかないし、近所のブックオフまで歩いて持っていくのも大変なので捨てるかもです。


小説も大して値段つかないので一部を残して売るか捨てるかしたいです。


それが済んだらテレカを駿河屋で売りたいです。


昔、趣味で集めてて160枚くらい持ってますが、これも一部を残して売りたいです。


そんな感じでどんどん不要な物を手放しお小遣いもゲットし身軽になりたい!


そんな感じです。ここまで読んで頂いてありがとうございました。


それではまた