独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

変わるピン太

こんばんは!ピン太です。


昨日は参議院選挙でしたね。私も行って来ました。


夜は選挙特番を観てましたが1時間ちょっとで飽きました(笑)


今日はいつも通り朝起きて、散歩して帰ってから水で洗顔して日課の筋トレ(腕立て伏せと腹筋)しました。


それから訪問看護師さんが来て色々お話しました。


それが終わってから三日ぶりにコンビニに行って来ました。


毎回「カップヌードル辛麺」という商品をコンビニで買うのですが今日は買いませんでした。


おかげで少し出費が減りました。というのも、昨日楽天が5と0のつく日で且つ楽天マラソン中だったのでいつも買ってるお米5キロと辛麺を1箱買ってみました。


コンビニで買うより1個辺り40円も安いのでかなりお得な買い物でした。


20個入りなので単純計算で800円節約できた上に楽天ポイントが付くので実質1000円くらい得してるのではないでしょうか。


届くのが楽しみです♪


さて、最近ピン太変わりつつあります!


朝散歩と筋トレと断捨離始めました!


筋トレは5月から。朝散歩は始めて2週間経ちます。断捨離は先週から。


特に朝散歩の効果が大きいなと思います!朝活気分も良いし最高です!


前回日記でも書きましたが次は本を処分したいと思ってます!


漫画と小説を残す物を厳選して処分したいと思ってます。


古本を捨てられるのがまだ先なのでそれまでに仕分けしたいと思ってます。


後は明日またシャワーを浴びたいですね!サッパリしたいです。


自分のことを好きになる行動は楽しいです。少しでも良くなってるなと思えれば自己肯定感も上がります。


そんな感じです。ここまで読んで頂いてありがとうございました。


それではまた