独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

調子のよいピン太

こんばんは。ピン太です。


3日振りの日記になってしまいました。


なのでここ数日のことを書きたいと思います。


11日(月曜)の夜はプライムビデオでGANTZ:Oを観ました!


GANTZの大阪編です!原作も大阪編が一番好きなので取り敢えずって感じで観ましたが、CGが凄くきれいで、原作と少し違いましたがかなり面白かったです!


無料でこんな映画が観られるなんてラッキーだなー!って感じでした。


12日(火曜)は1週間振りにシャワーを浴びられました!


前回は「2ヶ月以上」お風呂もシャワーも入れなかったので自分としては


「ピン太!よくやった!!」という感じでかなり達成感がありましたし、気持ち良かったです!


13日(水曜)は本の断捨離をしてました。主に小説の方です。


小さな段ボール1箱が部屋にあり、その中にハードカバーの小説や書類や雑誌の切り抜きや小さなアルバムを入れていたのですが、全部出してハードカバー小説3冊を捨てることにしました。


雑誌の切り抜きなんかも処分することにして、結果小さな段ボール1箱を空にして部屋からなくしスッキリしました!


空間が空き、少しでも身軽になれて気持ちいいです!


それと文庫本も数冊まとめました。こちらは売ります。


そして今日14日(木曜)早朝覚醒しました。


日課の朝散歩をしてから日課の筋トレ(腕立て伏せと腹筋)をしてから昨日まとめた文庫本と更にソフトカバーの本を持って朝一でブックオフへ売りに行って来ました!


開店と同時に入店。買取に出しました。一番乗りは初めてかも(笑)


待つこと数分。すぐ呼ばれました。8冊の本を持って行ったのですが、うち1冊は買取不可と言われました。


持ち帰ってももう読まないのでそれは処分してもらいました。


「7冊で430円」になりました!自分の予想では300円くらいと予想してたので思ったより値がついて良かったです。


不要だし物を減らしたいしお金になってくれて嬉しいです。


それから吉野家に行って豚キムチ丼とポテサラを買って持ち帰り、ファミマでは先日獲得したファミチキの無料クーポンでファミチキを頂いてきました。


それとこんな用事でもないと中々行かないのでマツキヨにも寄り日用品を買ってこれました!


帰ってきて買ってきたご飯を食べたら、寝不足もありかなり眠くなったのでガッツリ昼寝してました。


そんな感じでここ数日は充実しております!


特に断捨離がまた進んだのとシャワーを浴びられたのが大きいです!


そんな感じでピン太の近況でした☆


ここまで読んで頂いてありがとうございました。それではまた