独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

深夜の1万円

こんにちは。ピン太です。


相変わらず断捨離の毎日です。


MTG(カードゲーム)やら雑誌の切り抜きやらを捨てまくってました。


明日はまたブックオフへ行き本とDVDとゲームソフトを売りに行く予定です。


と言っても前回みたいに値は付かないと思います。ゲームソフトはPS2のですからね(笑)


おそらく買い取ってもらえないと思います。本も同様でしょう。


散歩がてら捨てるのも大変なので持って行く感じですね。近くに吉野家があるので寄りたいし。


さて、昨夜ピン太やらかしました!何をしたかというと・・・



「ソシャゲに9600円も課金」してしまいました!



FGOというゲームなのですが最近またハマってまして。昨夜我慢できずにやってしまいました!


課金した結果、欲しいカードが出てくれたので良かったですが、もし出なかったらと思うと恐ろしいですね・・・


FGOは今月末か来月頭で7周年なので楽しみです。


何が楽しみかというと毎年夏と正月に福袋ガチャがあって10連で確実に高レアカードが確定して出るガチャがあるのです!(欲しいカードが出るかは運次第なのですが・・・)


私ピン太はその福袋だけ課金してました。「2000円弱」です。


その分の石(ガチャを回すために必要な課金)は昨夜の9600円に含まれていて確保してるので今回は無料。というかその時に課金しないで済みます。


月末が楽しみです(笑)


しかし今月は楽天とアマゾンでカップ麺2箱とお米5キロとコーラ1箱を買い1万オーバーの出費。


加えて昨夜の課金1万弱。これらの支払いが多分来月になると思うので軽く支出10万を超えそうです。


4~6月まで支出9万円台で生活してたのにここにきて少し出費が増えました!


・・・まぁ、他に欲しい物が特にないしお金の使い道がコンビニくらいしかないのでたまには良いか・・・


このままだと貯金使い切れず〇んでしまいそうだし。これからはちょっと使うかも。


断捨離中なので物はあまり買わないと思いますが。例えば服とかが欲しくなって買ったら、その分捨てて減らします!


まだ買わないですがユニクロのUTTシャツが500円になったら買うかもって感じです。


そんな感じです。ここまで読んで頂いてありがとうございました。


それではまた