独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

一線を越えた

昨夜、睡眠薬を飲んで寝たが効き目はあまりなかった。


まぁまだ初日。様子を見ていこう。


朝から日課の筋トレ、変わらず腕立て伏せは毎日連続で50回している


腹筋、スクワットも50回出来るようになりたい。


それが終わってメルカリの出品をする。


またMTGのカードをまとめたモノと、デッキケースを出品した。


それから今日も断捨離。取り敢えずもう数年履いてないデニム。


久しぶりに履いてみたら、ウェストがきつかった・・・


いや、私どちらと言えば細マッチョなんだけど。体重も増えてないし・・・


しかし現実は履けるがキツイからもう履かないだろうと決断した。


このデニムを買ったのはまだ20代の頃。高かった。3万円もした。


高いだけあってかなりカッコいいデザインだと思う。


しかしもう数年ずっと黒のパンツを履いてるので履くこともないだろう。


しかし古着のデニムの相場なぞ分かる訳もない。


メルカリで同じ型番のを出品してる人の価格を見てそれを相場として、ちょい高めに出品した。


当然売れない。しかし、デッキケースの方が売れた!


すぐ購入者とやり取りをして商品を梱包して、コンビニに発送しに行った
(今日は出費0円の日なので何も買いませんでした。)


それからYouTubeで、ミニマリストの人の動画を観てまた断捨離を再開。


不要なモノ、A4封筒だとか、コロコロだとか、未使用のサイズの大きいTシャツだとかを捨てることにした。


そしてさらに大胆に、1個だけあった衣装ケースも処分することにした!


代わりに一回り以上小さい収納ケースに衣装ケースの中身を全て移した。


サイズダウンした上に持ち運びもしやすい。


収納もクローゼットもない部屋で、タンスは勿論、衣装ケースすら0にしてしまうとは・・・


一線を超えた気がした。こうなってくると、今まで衣装ケースの上に置いていた、掛け布団が邪魔になってくる。


しかし、掛け布団まで捨てるとなると簡単ではないし、寝袋生活になる。


どうしたモノかな・・・


それと今出品してるMTGのカードをまとめたものがもし売れたら、残りは68枚になるのだが、68枚すべてを暗記した
(ちなみにテレカは今63枚)


ミニマリストになる日も近い