独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

防犯って今更

今朝も筋トレ、腕立て50回、腹筋、スクワット完了した。


それから昨日売れたメルカリの商品の発送にコンビニへ行ってきた。


ついでに今日の食糧も買う。完全栄養食ベースブレッドは毎回買っている。



今セミリタイアブログを久しぶりにちょっと見てみたんだけど。


今更、強盗が怖いとか防犯対策とか言ってて呆れた。


貴方たち数年前まで数千万円持ってセミリタイアしました!って言ってたじゃん!


その時は防犯意識なかったの?リスクあるなとか思わなかったの?


特に住んでる地域を公開してたり、家の外観を載せてたりとかしてる人も居たんじゃないの?
(それは今でもそうか。杵築市とかね)


そうでなくても自分の資産を公開すること自体リスクあると思うんだけど。


それでオフ会もしたりしてるしね・・・


俺みたいな資産1000万円もない無職でさえ、危機感持って最近はツイッターも鍵垢にしたし、ブログでも画像1つ載せてない。


当たり前だけど


家にお金を置いてないから安心とか言ってる人もいたけどそれ大丈夫?


監禁されてネット口座やカード奪われて一度に50万円とか何回もおろされたりとか考えないの?


証券口座だから絶対安心とか思ってるの?犯罪者に脅迫されるとか考えないの?


そんな犯罪を犯す奴が、たかが数万円でこんなリスクを犯してやる訳ないとか言ってる平和ボケしてる方もいたけど、100万、又は数十万、もっと言えば5万とかでも犯罪を犯す奴いると思うぞ?


危機意識の低さに驚いてる。しかもそんなことを言っておいて、更に数千万円はあるとブログではっきり書いちゃうところが・・・


更に家族持ちで前述したようなことをブログやツイッターで書いちゃう人はちょっと・・・


更に狙われるのは高齢者とは限らない。当たり前だけど。


俺みたいな空手経験有って、身長もあって、毎日筋トレもしてる40代前半ですら、危機感持ってる。


そんなどうでもいい日記。


まぁちょっと今更?と呆れてしまった。


さて、そんなことより今日はこれから何をしようか?


日課の筋トレも済ませて、メルカリの発送も済ませて、断捨離もほぼ終わってる。


アニメやドラマを観る集中力もないから読書する気にもならない。
(本、読まないなら一度手放そうかな?すぐに買い戻せる本だけ)


金、土とかなり行動したからね。今日はお風呂でも入ってまったりするのも良いかもね。


ソシャゲももうほぼやってないし。のんびり。