独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

眠れないから、また日記を書く。


何について書こうか?何書いても自由だ。


ソシャゲだけど、2つの内1つはログインしてちょっとだけやった。


もう1つ。FGOはもうログインすらしなかった。やる気ZEROだ。



それと、今日メルカリが1件売れたと先ほどの日記で書いたが、あれから更に1件売れた。


MTGの要らないカードを寄せ集めて安く出してたら購入された。


明日は丁度コンビニで食糧を買うし、発送するのに丁度いい。


あとはアニメのDVDとデニムを出品してるがどちらもかなり難しいだろうな。


まぁ気長に出品し続けるしかない。DVDの方は最悪、駿河屋で買い取って貰えるしな。



近々、無印良品に行きたいとぼんやりと思ってる。


無印はミニマリスト御用達の製品が多いからだ。それにデザインもシンプルだし価格もお手頃。


吊るす収納みたいな製品が欲しかったのだが、もう廃盤らしく残念だ。



エロゲ2本を処分したいが(出来れば売りたい)その内の1本が重たいしかさばるしで更に買取価格700円(駿河屋)と安くどうしようか考えてる。


ちなみにトレーダーだと2000円で買い取ってくれるが、交通費もかかるし、電車苦手なので山手線に乗ってまで行きたくない。


メルカリでも売れないみたいだし対応に困ってる。


注意資源を奪われ続けてるのでとっくに2000円以上損してるだろうから捨てるべきかも知れない。



・・・今の生活に不満はない。(地獄の会社員時代に比べればだ)


毎日基本ストレスフリー。何しようが自由。だからこそ私は朝に必ず筋トレを済ませる。


朝行動するのが良い気がする。体感的にそう感じる。


お金にも困ってない。周りの同世代みたいに1000万円以上はないけど、そんな大金なくても大丈夫なのは、無職7年目で問題なく過ごせてるのが証明してる。


私も去年までは頭の中「お金」でいっぱいの銭ゲバで最悪だったけど、今は貯金なんてある程度あればそれでいいやって感じ。


具体的には生活費2~3年ぶんかな。だから1000万とか2000万とか要らない。


多分そんなにあっても使い切れずに逝くと思うし、そもそもお金の使い道がコンビニとデリくらいしかない。


でもまぁそのデリが計算したら年間で50万くらい使う予定だからバカに出来ない。



部屋の隅にPCの段ボール箱を置いてるのだが、これが邪魔で捨てたいと思ってるが、引っ越しの時とかないと困るから仕方なくそのまま置いてる
(もし引っ越しする時は赤帽予定なので)


でも家賃も減額されたし、引っ越しはまだ当分先。PCが壊れない限りはPCの入ってた段ボール箱、デカいし邪魔だから捨てても良いか?


今のPC(一体型)だが買って丁度8年になる。壊れずにいてくれて助かってる。


だがもし次壊れたらノートPCも良いかもな。場所を限定しないから。まぁ壊れないでいてくれたらそれが一番だ。



テレカの枚数が63枚。(多い時は185枚あった)


MTGは780枚から68枚。(1割以下に減った)


筋トレも、断捨離も上手くいってて、お金にも困ってないし、無職だからストレスフリー。


厳選したお気に入りの最小限のテレカとMTGをコレクションして最高だ。


洋服も新しく買った冬用アウター、ニットは着心地も良くて暖かくて、デザインも気に入ってるし、靴も一昨年買ったのをまだ一度も履いてないから余裕
(今履いてるニューバランスが履きやすすぎてもう5年履いてる)


こうして文章にして見ると恵まれてるよ。私は。



暇潰しに思ってることを書いてみた。内容が重複してると思う。まぁ良いか、日記だし。