独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

所有物の数

今年に入ってから忙しい日々を送っている


そう書いてから1週間。相変わらず毎日があっという間だ。いい意味で。


毎朝の筋トレをサボらずケイゾクし、体型維持+筋力増加し自身を好きでいられるように。


それと断捨離はほぼ毎日している。おかげでもう部屋がスカスカになってきた。


今私の部屋にあるのは、



①コーラの箱1個
(前は大きな段ボール箱1個だったのだが一回り以上小さくした。この中に日記等、色々詰めている)


②衣装ケース1個
(肌着やタオル、ジーンズも入ってるが、ジーンズは履いてないので処分するか検討中)


③小物入れ1個
(3段になっていて、
上段は財布や500円玉貯金、印鑑、爪切り、目薬、耳かき、電池、クオカード


中段は薬(いっぱいある)、のり、はさみ、体温計、年金手帳、ポストカード4枚、台紙付きテレカ5枚)


下段は趣味のテレカとMTGとコルクコースター2個とカードプロテクター7枚、糸ようじ(笑)
となっている


④PC(一体型)
⑤キーボード
⑥マウス
⑦PCの箱(いつでも引っ越せるように、また壊れてもいつでも梱包して出せるように)
⑧リモコン(2個。エアコンとテレビ用(PCで観られる)
⑨懐中電灯
⑩殺虫スプレー
⑪卓上カレンダー(日本盲導犬協会のチャリティーグッズ)
⑫布団(掛け布団、敷布団)
⑬マットレス(折りたためる)
⑭コロコロ(ほぼ使ってないので処分するか検討中)
⑮ティッシュ
⑯リセッシュ
⑰マイペット(床掃除にヘルパーさんが使う)
⑱紙袋(メルカリ梱包用の資材や袋類が入ってる)
⑲枕(低反発枕です)
⑳リュック(長年使ってたバッグが壊れたので。このリュック1つに私物を全て詰めるのが理想形)
㉑書類ケース1個(この中に入り切るようにしてる。病気,障害持ってると書類の数はとにかく多い)
㉒Wi-Fiルーター
㉓アウター(春秋用1着と冬用1着)
㉔ニット1着
㉕Tシャツ2着(23~25はドアにハンガーフックをかけてそこに吊るしてる。冬用アウターは流石に衣装ケースには入らないので)
㉖エコバッグ(2個)


以上私の部屋の全てのモノ26個でした(厳密には種か?)


忘れてた・・・


㉗スマホ
㉘スマホの充電器
㉙腕時計
㉚家の鍵(2個)
㉛鏡
㉜マスク
㉝除菌シート
(29~33は小物入れの上に置いてある)


はい!33種類でした!


こうしてカウントしてるといかにモノに囲まれて生活してるか分かりますね。


これでも相当、モノ減らしたのですが。まだまだ断捨離ケイゾクします!


それと昨夜、元旦に椎名へきるさんのライブチケットが抽選だったので応募してたのですが、見事当選致しました\(^o^)/


椎名へきるさんは私の青春であり、永遠のアイドルなのです!


その方に会いに行くのが今年の目標の1つでしたが叶いそうです!最高の気分です!!


そして、メルカリも順調です。今朝、20年以上大切に保有してた稀少本を売りました。


10000円で当時買ったのですが、28000円で売りました(利益は25000円)


あとはテレカも今度、病院に行ったときにまた、駿河屋に売りに行きますし、MTGも引き続きメルカリで売ります!(売れなかったら店舗買取に出します)


そんな感じで断捨離も順調。部屋はもう大分スカスカです!


あとは昨夜、今日の深夜にアニソンのクラブに行くか!?と思い立ったのですが、今朝メルカリの商品を発送しにコンビニに行っただけで寒すぎてキツイ!となりました・・・


アニソンのクラブでオールをする!


これも今年の目標の1つなので軽装で出かけられる春を予定しています!
(下調べは済んでますのでやります!)


そんな感じで日々、生きてる実感がしてます!


前回も言いましたが今年1年は最高の1年にします!


過去10年の灰色の人生をこの1年で取り返す!マジで言ってます!!



そして新たに決意しました!私は一人で生きていきます!


Twitterもかなり大胆にブロ解しました!フォロワー数など無意味です。


そんな感じです。