独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

毎日忙しくて充実してる

タイトルの通り。毎日が忙しい。でも勿論、嫌な忙しさではない。


断捨離、メルカリ、筋トレ。全て良い感じに進んでいる。


順調だ。断捨離は本が計17冊あったのだが7冊にまで減らした。


更にポロシャツ2枚とニットも処分。かなり着ててもうくたびれていたから、ポロシャツは夏にでも気が向いたらまたお気に入りのショップで買おうと思う


ニットは新しく買ってあるので問題ない。


先日YouTubeでミニマリストの持ち物の動画を観たのだけれど、私の方が少ない物もあった。


その方は靴だけで5足(私は2足)洋服に至っては30着(それってミニマリズムなのか?)


他にもカバンが2つあったり、更に防災リュックも。時計もあるしこのレベルなら私にも到達できそうだなとか思ってしまった。


更に今日、またテレカを断捨離して買取に持って行った。5千円になったのでその足でユニクロへ行き、靴下とパンツを買いそろえた。


みすぼらしくみっともないし、自身も気分良くないから今日ようやく清潔な下着と靴下を買えて満足している。


なので当然今まで使っていた、パンツ、靴下、それとフェイスタオルも3枚ほど処分し、夏用のハーフパンツも処分した。


そんな感じで断捨離も順調だ。



メルカリも順調。今日1日で2件取引成立した。


1日で2件は初めてだ。それとスピードバッジなるものを手に入れた。


メルカリではもうこれでMTGは600枚以上売った。


アニメのDVDBOXも駿河屋の満額買取より高く利益が出て売れてるし満足だ。


あとは別のアニメのDVDを出品中だが、かなりお気に入りの作品なので叩き売りはしたくないから中々売れずに残っている。


それくらいで、他はほぼ売れたし順調だ。



筋トレも毎日ケイゾクしていて、腕立ても50回キープしているし、今日は腹筋も50回できた。(腹筋は苦手)この年でもケイゾクしてやり続ければ結果が出ることを立証した。


私は身長が180以上あり、体重は70いかないくらいだ。


筋肉質だと思うが少し体重が足りないので、出来れば筋肉で体重を増やしたい。


このままの体型でも自分は満足してるけど向上心は大切だ。



それと遊びだが先日、一ヵ月振りにまたお姉さんを呼んだ。


いつもより20分長くしたので、前回よりも色々話せた。


そう言う意味合いでも月2と思っていたが月1くらいが丁度良いのかも知れない。


しょっちゅうあってたら飽きてしまうし、話のネタも尽きる。お金も抑えられるし。


まぁお金は私が会社員時代、長年働いて稼いで貯めた貯金と退職金なので、今使わんでいつ何に使うんだ?という感じなので今年はお金は気にせず使う。


うつとパニック障害になって灰色の10年。


その10年を今年1年で取り返すのだからボーっとしてる暇などないのだ。