独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

今、思うこと

どうやら今までは躁鬱の躁期であったようです。


先日から鬱期に入りました。4にたいです。


でもまだ死ぬわけにはいかない。先ず3月のライブ。


これには絶対に行く。お会いできるのはおそらく最初で最後になるだろう。


高校生時代からのファン(と言ってもここ最近はラジオも聞いてないが)で私の青春


4んでも会いに行く。


それともう1つがお金だ。


私は家族から見捨てられている。


親に言われた「お前には関係ないんじゃ」


もう親でも子でもないのだ。加えて私自身結婚もしていないし、子供もいない。


だから自分の為に、貯金を使い切らないと4ねない。


汗水垂らして、長年、我慢に我慢を重ねて、その結果病気にまでなって貯めた私の貯金!


親や国に没収されたくない!!


1000万円はないが、ちょっとだけある。


それをどう使い切るか?考えてるが答えは出ない。


元旦に1000円だけ盲導犬募金に寄付したがしっくりこない。


またツイッターのフォロワーに欲しいものリストからモノを選んで贈るのもあまり良くない結果となったのでない。


だから前述したように自分の為に使うしかない。


使うと言ってもたかが知れてる。


私は「食」にこだわりがない。ずっと食べたかった美味しいモノを食べても感動が薄かった。


コンビニ弁当や日高屋で満足出来てしまうのだ。


あとはデリだが、やはり月1回くらいが丁度良いだろう。


同じ人しか指名しないので月2回だと話も尽きてしまう。


あとは洋服や靴だが、私は断捨離中でミニマリストを目指してるので、この前書いたような「ポロシャツ」などは買わないと思う(よほど気に入れば買うが)


ポロシャツは夏にしか着れないし、それならTシャツで良いじゃんとも思ってしまった。


靴は一昨年買ったスニーカーがあって、まだ1度も履いて外に出てないから買わないだろう。


あとはPCとかスマホだが壊れるまでは使う。


PCは買ってから8年経つがDVD読み込み機能が壊れた以外は普通に使えているからOK


スマホは5年目だがソシャゲを1日中しなければ電池の減りも抑えられてる。


ソシャゲと言えば、もうソシャゲ課金はしない!


FGOに先月2万。今月2000円。課金したが一切やってない。無駄遣いここに極まる。


あとは旅行。全く興味がない。どちらかと言えば観光旅行ではなく、あてのない旅の方が好きだ。


しかしそれをする気力もないし、本当にそれがしたいのか?考えるとそうでもない。


結果。お金の使い道はコンビニと月1のデリくらいしかない。


今は後悔してる。貯金なんてするんじゃなかったと。しても生活費2年分くらいあれば十分じゃね?と。


長生きしたい訳でもないし。人生50年で十分と考えてる。


以前書いた内容と重複してる箇所もあるかもだがそこは大目に見て欲しい。


タイトル通り、ただの日記なのだから。