独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

2022年12月 家計簿

こんにちは。昨日のアクセス数過去最低の2でした(笑)


今月も支出を公開しますがこれで家計簿公開は最後かな?


なんせアクセス数2だからね。


誰も俺の日記なぞ興味ないので今後は非公開で日記を書き続けようと思います。
(非公開設定できたよな?)


アドセンスも通ったけど結局お金にはならず・・・まぁそれは全然良いんですが。


お金の為にやってる訳じゃないから。


では今月12月の支出を公開します



家賃 48500円


光熱費 8300円


通信費 8200円


国保代 1900円


医療費 900円


訪問看護費 4100円


楽天 7500円


交通費 1000円


食費 18100円


お姉さん 20000円


MTG(メルカリ用)900円


合計「119400円」


思ったよりは安く済んでます。というのも食費!過去最低だと思います!


これは節約したからではなく、15日の年金支給日に向けて預金残高最高値を更新する為にいつもコンビニで食事を買っていますがそれを今まで貯めていたポイントで支払った為です


1~13日までの食費は全てポイントや1枚だけ持ってたクオカードを使用し出費0円が18日連続とかだったと思います!


そのおかげで食費は1万円台に。本当は3万超えてます。
(ポイントで支払った額は12800円でした)


あとは通信費。電話を少ししたみたいです。


光熱費は水道代が上りましたね。電気代は4000円くらいでした


MTGはメルカリで売る為に買いました(今日売れました!)



ちなみに12月の臨時輸入は
駿河屋 4600円


テレカ買取 7400円


ブックオフ 265円


合計「12265円」


という訳で今月の支出は約12万円でした


ちなみにですが来月から支出はかなり高額になります。


クレカで買い物しまくったり、ソシャゲ課金したり、お姉さんを月2回呼ぶ予定ですから


一体幾らになるのか想像がつきません。


来年1年間はお金を使う年と決めています。欲しいもの、やりたいこと、お金を気にせず買います、やります!



さて、次で公開する日記では最後になるかな?


今年1年のことを振り返りたいと思います。それでは。