独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

2022年を振り返る(前編)

おはようございます。ピン太です。大晦日ですね。今年も今日で終わり。


例年だと「今年も早いな~」という印象なのですが、今年は後半自分にとって色々なことがありすぎて激動の1年でした。


まず今年前半のことはもう忘れました(笑)


日記は簡易的なものをノートにもつけてますが、5月19日から筋トレ(腕立て伏せ)を開始しています!


回数は10回!翌日からは15回に増えてますが最初はこれしか出来なかったんですね。


体、なまりまくりです。そして5月22日からは腹筋も開始してます。回数は10回!


そして6月4日に大家さんと不動産屋さんが窓の亀裂とモニターホンの故障を見に来てます。6月頭です。覚えておいてください。


そして6月26日。初めて自主的に「朝散歩」をしました。


ユーチューバーの影響を受けて始めたと思います。


6月28日。ソシャゲのFGOを1年振りに再開してます。なんで1年も放置してたかと言うと、6周年ガチャで貯めてた石でピックアップキャラが引けなくて爆死してやる気がなくなったからです(課金はしていませんでした)


7月3日アマプラに加入してますね。この日だけで映画3本も観てます。


翌日4日には2本。2日で映画5本も観てますね。どれだけ映画が好きなんだと(笑)


翌日5日。シャワーを「2ヶ月振りに浴びてます」2ヶ月です。


うつ病の闇を感じられたかと思います。夏に2ヶ月です。


そしてここから私ピン太のターニングポイントです。


7月6日に「断捨離」を開始しました。この日だけで衣装ケースを2個も捨ててます!


翌日7日には古着も捨ててます。


7月10日。恥ずかしながら何年かぶりの国政選挙に行ってます。参院選だったと思います


7月14日断捨離の一環でブックオフに本を売りに行ってます。


翌日15日にはMTG(カードゲーム)の断捨離もしてます。この頃はまだカードが1000枚くらいはあったと思います。


そして7月17日。FGOに1万円課金してます。お目当てのキャラは1万円で無事出てくれました。めでたしめでたし。


7月19日。再び断捨離をして、本やDVDをブックオフに売りに行ってます。


7月21日。また断捨離で売れない漫画や本を大量に捨ててます。ゴミ捨て場を5往復してますね。偉い!


そして7月31日。この日のことは忘れません。ソシャゲのFGO7周年記念で月姫のアルクェイドがFGOに実装されました!!


多分皆さん、何言ってるんだこいつは?状態ですが、そもそもFGOを始める時に、もしこのキャラが出たら幾らかかっても絶対に引こうと決めてたキャラです。


ここまで私は微課金勢でした。課金は年2回の福袋(1回3000円)


そして先日の1万円しか課金してませんでした。


ここから地獄が始まります。先ず、7周年という事もあり、運営から石が大量に配布されました。


喜んだのも束の間。これらの石全てを使っても私の欲しいキャラ、通称アルクは出ませんでした・・・


やはり無課金では出ないのか・・・かと言って諦めるのはあり得ない!


このゲームを今後続けて行くのなら絶対に手に入れておきたい!引けない!


覚悟を決めて課金をします。軽い気持ちで5000円だけ。


・・・全然出ません。そこからは皆さんのご想像通りのメシウマです。


幾ら課金してガチャを回しても1回も出ません。


ですが諦める訳にもいかない!それくらい好きなキャラ。所謂、推しなのです!


結果「45000円も課金」して
(正確には何かポイントが貯まって1000円分は引かれて44000円ですが)


ようやく出ました。このことに関しては今でも後悔はしてません。


アルクなしではFGOなどする気にもなれないので。


そして8月26日。カードショップにMTG、カードを売りに行ってます。


朝散歩はこの頃止めてしまっています。筋トレはケイゾクしています。


10月5日。我がピン太村にもテレカ買取のお店が出来て、結構高く買い取ってくれるのでテレカの一部を売りに行きました。


36枚売りました。ちょっとした臨時収入です。断捨離も兼ねてて嬉しい。


10月7日、8日、2日連続でまた断捨離してますね。


10月28日。駿河屋のあんしん持ち込み買取を始めて利用しました。


査定はシビアでしたが、売れたものは結構な値が付きました。嬉しい臨時収入です!


・・・ちょっと長くなったし11月からは更に激動となるのでこの日記は前編とします。