独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

別れの時

昨日のアクセス数170ちょい・・・


コメント1件もなかったのでまた制限しました。


26日(月曜日)今日は訪問看護師さんが来る最期の日です。


と言うのも、この方、会社を移籍されることになり新たな会社(訪問看護ですが)への出勤は来年2月?まだ未定との事でした。


その方は今までの会社では責任者だったので、例えば私が貴方にまた来て欲しいと言えばそれを決める権限があった。


しかし、会社を移籍されるのでまたペーペーからです。そのような権限はありません。


なので来年2月になったらその会社に電話して、その方を指名するつもりです。


それが叶わないなら訪問看護は終了とします。


思えば初めて来て頂いたのは、平成30年の1月。2018年です。


それから約5年間。ずっとその方にお世話になりました。


正直別れが惜しいです。でもどんな出会いにも必ず別れがあることを私は知っています。


なので来年の2月次第。というところでしょう。


ちなみに訪問看護には月平均5000円くらいかかってましたので金銭的には大分助かります。


・・・でも来年はお金を使う年なんですけどね。


もし本当に今日で最期ならこれからは年間6万円が浮きます。大きいです。そうポジティブにも捉えることができます。


この訪問看護師さんには何でも話しました。当たりまえです。


最初に訪問して頂いた時は入浴介助をしていただいたくらなので今更恥ずかしいこともないのです。


仕事だからなのか?本心からなのか?それは分かりませんが気さくな方でした。


歳は確か還暦前と仰ってましたが、若々しく小柄で魅力的な方でした。(ヤラしいなw)


この方と毎週お話する1時間が楽しみでした。正直まだ実感がわいてませんが喪失感を感じるかも知れません。


今までほんとうにありがとう。感謝の念しか思い浮かばないです。



訪問看護が終わってから、ソシャゲのイベをして、昼過ぎから郵便局へ行ってまいりました


相互フォロワーさんにMTGのカードを郵送する為です。喜んでくれたら嬉しいけど大したカードは入れてませんw


帰ってからメルカリでまた新たに出品。今度はアニメのDVDBOXです。


こちらは値下げすれば何となく売れる気がする。


MTGの方は大分厳しいみたいなので、普通に来月店舗に買取に出すかもです。


今夜はソシャゲのイベが最終日なので寝落ちしないようにやります。


明日からはまた断捨離を再開かな。もっと所有物を減らしたい


しかし最近は電子レンジが欲しくなってしまって。ツイッターのフォロワーさんにも、訪問看護師さんにも勧められていますので悩み中です