独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

ぷちサンタ始めました

どうも。こんばんは。ピン太です。


約1週間振りの日記ですが色々ありましたので書きます。


先週の16日(金曜日)貯金を止めた私は早速2度目となるお姉さんを呼びました。


これで2万円使いました。


そしてその夜、超断捨離を敢行致しました!


私はカラーボックスを本棚代わりにしていて少し前までは2つあったのですが1つを断捨離しました。


残りの1個のカラーボックスも出来れば処分したい!そう考えたピン太。


徹夜で本と漫画の断捨離をします!
(ついでに小物入れの細々とした物も全て出して断捨離!)


その甲斐あって残り1つだったカラーボックスも処分出来ました!


そこそこ大きいもので重いので本当に処分出来て良かったです!


17日(土曜日)YouTubeで人間失格(ドラマ)が観られるとのことで見始めました。


やはり面白いという表現は適切ではないかもですがひきつけられます。


そして冬用アウターがずっと欲しいと言っていたピン太。


遂に楽天で買いました!39600円でした!


まぁ冬用のアウターだしまた長く着られればOK!


そして・・・私ピン太。メルカリデビューもしました!


要らないMTG(カードゲーム)が400枚以上あり、しかもお店に売りに行っても値が付かないようなカード。


なので最初は普通に捨てるつもりでしたが、何となく、ダメもとで出品してみました!


もし実際売れたら梱包とか面倒だなと思ったので高めの強気設定で出品しました。


当然売れませんでした。しかし2日後・・・


19日(月曜日)少しずつメルカリでの値下げをしていたところ、なんと売れてしまいました!


お店に持って行って買取に出しても数百円の品が数千円で売れました!


まぁ手数料と送料を引かれますがそれでも2000円以上の利益に!


家にあった紙袋に梱包してすぐコンビニから発送しました。


そしてその夜、久しぶりにやってしまいました!


FGO(ソシャゲ)のガチャ課金!前から欲しかったキャラがピックアップされたのでやるしかなかったのです!


結果今回は2万円で済みました。前回、夏は45000円も出るまでにかかったので良い方でしょう。


・・・しかし最近FGOはログインしかしておらず全然ゲームしてない。


だからこの課金については今のところ後悔してます。(夏は公開してません)


でもまぁこれからやるようになれば元は取れますが・・・


20日(火曜日)朝から断捨離で出たゴミ、カラーボックスをゴミ集積所まで持って行きます。重かったです。


そして11日に初めて他人に(ツイッターのフォロワー)欲しいものリストの中から適当に選び贈ったのですがこれがお互いハッピーな気持ちになれたので2人目にまた違うものを(当たり前ですねw)贈りました。


そしてこの日は断捨離で出た、本をブックオフへ売りに行きました。


更にテレカも20枚ほど売りに行きました。無事に20枚売れて7400円頂きました!


ちなみにここにテレカを売りに行ったのはまだ2度目でしたが顔は覚えられてました(笑)


21日(水曜日)衣装ケースも2つから1つに減らしたので衣装ケースと20代の頃買ったお気に入りの革靴をゴミ出ししてきました。


革靴は完全に履き潰したし、もう何年も同じスニーカーしか履いてないので思い切り断捨離しました。


この日はまた欲しいものリスト3人目にまた違うものを贈りました。


22日(木曜日)欲しいものリスト4人目にまた違うものを贈りました。


ちなみに16~19の4日間で約8万円も使ってしまいました
(アウター4万、お姉さん2万、FGO課金2万)


銭ゲバだった俺が四日で8万!しかも他人の欲しいものリストを贈ってプレゼント!?


私ピン太も変わりつつあるのかも知れません・・・


本当は今日のことも書きたいこと沢山ありますが、長くなったし疲れたのでこの辺で。


気が向いたら明日続きを書きます。


ここまで読んで頂いてありがとうございます!それではまた