独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

17日間連続ノーマネーと断捨離

こんばんは。ピン太です。前回の日記は酷い内容でしたね。


アクセス数も勿論伸びる筈もなく。いやそれは当たり前ですが。あの内容ではね。



しかし皆さん余程他人のお金が気になるようですね!


前々回、1日に2回日記を書きましたがアクセス数凄かったです。


ありがとうございます。


ちなみにあれからも節約、続けてます。現在「17日連続出費0円」です!!


ちょっとすごくないですか?(笑)


まぁおかげで15000あったTポイントはなくなり、3000円のクオカードもなくなり


先日ドコモ光から頂いたdポイント3000も使い切りましたが。


しかしそのおかげで財布のお金は全く減ってません!


15日まであと2日!もう少しの辛抱です!


15日の午前中に銀行に記帳しに行く予定ですが、年金支給日だから混んでるのかな~?


で、午後からはもうお金使います!何に使うかはまだ未定なんですが。


今は冬用のアウターを早く買いたいです!


欲しいアウターが楽天では売り切れになってしまってて・・・


店舗で買うよりポイントが段違いですからね!更にポイントサイト経由で買うので!


あとは16日に1ヶ月振りにまたお姉さんを呼ぶ予定です!


前回と同じお姉さんを呼ぶつもりで前日から予約入れます!


やりたいこと、欲望には素直に生きることに決めたピン太です!(笑)



後、近況としては断捨離が更に捗ってます!


2個あった衣装ケースを1個に減らしました!


何年も着てなかった思い出のある洋服、思い切って処分しました!


それと親に買ってもらった25年前くらいの1着しかないスーツも捨てました!


もうスーツは着ないのでね。


ちなみに礼服は楽天でレンタルできることを知りました。


一式で5800円。安い・・・


それと20代の頃買ったお気に入りの革靴も捨てます!


もうずっとスニーカーを履き続けてるし、革靴もボロボロなのでもう十分履き潰しました。


あとは日記!ノート14冊ありましたが、4冊にまで減らしました!


それと大好きなアニメのDVD、DVDBOX。これらも今度また駿河屋に持っていくことにしました!


アニメはもしまた観たくなったら、配信サービスで観られるので良いかなと。


あとPCがDVDを読み込まないのであっても観られないので思いきりました!


更にテレカもまた売ります!15日に外出する時についでに売ってきます。


枚数は21枚。買い取り額は約8000円くらいかな。


更に大好きなラノベ(と言いたくない、古い作品なので)シリーズも処分することにしました!


いつでも買いなおせるし。もう何年も読んでないし、何回も読んだからもう良いかと。


かなり葛藤はありましたが手放すこととしました。


それくらいですね。断捨離の状況は。


あと、デカいリュックをアマゾンで買いました!


前からちょっと欲しかったのですが、今回セールしてて、更に値引きクーポンもあったのでじゃあ買っておくか。って感じで買いました。


3000円ちょいでしたね。安い!このリュックにした理由はYouTubeで一人旅してる方が使ってるのと同じやつでお勧めしてたので。


理想はいつかこのリュックに私物を全て詰めて、部屋を引き払い、旅に出ることです



と、ちょっと長くなりましたがこんなところです!


あと2日!がんばります!貯蓄額公開は需要があれば考えます(笑)
(ちょっと慎重になってしまうピン太)


次の更新は15日を予定してます。


ここまで読んで頂いてありがとうございました!それではまた。