独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

ピン太貯金計画

こんにちは!ピン太です!
今朝も腕立て伏せと腹筋しました!


それと昨日は日曜日ということもあってかブログへのアクセス数伸びて「200」近いアクセスがありました!
またランキングも現在「60位」と着々と上がっています!
これも皆さまのおかげです!ありがとうございます!


さて、タイトルですが「人類補完計画」みたくてかっこよくないですか?(笑)


私の目標貯蓄額は、先日言った通り1000万円です!
40代のくせに1000万円も持ってないのか?というツッコミがありそうですが


ちなみに40代の単身世帯の平均貯蓄額は「666万円」です。
中央値に至っては「40万円」です。


1000万円持ってる40代は少数派なのです!
それに、私、無職ですし・・・


ですが貯金1000万円は現実的な数値です!
今、いくら持ってるかはまだ言えませんが本気で目指したいと思ってます!


その為に何をするかですが、投資はしていません。お金の勉強するのが辛く感じるので・・・
月10万円(先月は9万円!)生活なので削るのも難しいですが一番手っ取り早く確実な方法。


今までコンビニに2日に1回行ってましたが、これを3日に1回にすることにしました!


それと趣味だったMTG(カードゲーム)とテレカを少しずつ売ります!


それに加えてまた臨時給付金等がもしあれば・・・!


そんなアバウトな感じです(笑)


ここまで読んで頂いてありがとうございました!


もし読んで少しでも良かったら一人暮らしランキングに参加しているので応援お願い致します!


アクセス数、ランキングが上るとまた書こうかなと思えます!
よろしくお願い致します!


それではまた