独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

貯金と筋肉

こんにちは!ピン太です!
昨日の「退職金公開」記事。やはり好評でした!
昨日のアクセス数は一昨日の倍、160超えました!


皆さん本当にお金の話が好きなんだなと実感しました(自分もですが(笑)


今朝は最近ルーティーン化しつつある「腕立て伏せ」に加えて「腹筋」も始めました!
同じ筋トレをしても、もう40代で昔のようには筋肉つきませんが、少しでも昔の自分の体を目指して続けていきたいと思ってます


また筋肉同様、昔から貯金が好きだったので、貯金1000万円目指そうと思います!


筋肉と貯金。この2つは人間と違って裏切りません!


中高生時代、私はひたすら筋トレをしていました。
腕立て伏せと腹筋だけひたすらしていました。
それに加えて、空手もしていたのでかなり体を鍛えてました。
おかげで格闘家のような肉体を手にしました。


空手をやめても、筋トレをやめても、中々筋肉は落ちませんでした
流石に40代になり筋肉は衰えてきましたが、それでも自分の体には自信があります
同年代のビール腹のおじさんにはなりたくないです
体型維持できてるのも筋肉のおかげかと思います



それと貯金。20代の頃は散財していてあまり貯まりませんでしたが
それでも31歳の頃、確か貯金300万円くらいはあったと思います。
(はっきり覚えてませんが)
これは自分が寮暮らしで家賃が安かったのが大きいです!
低賃金でしたがこのおかげで好きな物を買いつつも貯金できてました。



その頃の貯金も、筋肉もまだあります!
もう1度言いますが人間は裏切りますが、貯金と筋肉は裏切らない!


なので貯金と筋トレ、少しずつ無理なく継続して自己実現欲求を満たしたいです


ここまで読んで頂いてありがとうございました!
もし読んで良いなと思って頂けたら、一人暮らしランキングに参加しているのでよろしくお願いいたします


アクセス数、ランキングが上ればモチベーションアップします!
日記書くの好きなのでまた書こうかなと思えます!



それではまた