独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

1ヶ月振り

こんばんは。ピン太です。
タイトルにある1ヶ月とはお風呂のことです。
前回入ったのが先月の21日で、今年初の入浴は22日でした。
1ヶ月も風呂入らないで平気なの?と思われると思いますがお風呂に入るというのは自分にとっては重労働のようなものなのです
一昨日入った時も気持ちいいよりもしんどいが勝ってました


こんな自分ですが元々はお風呂好きで普通に毎日入ってました。
うつ病になってから風呂に入るのが億劫になりました
1番酷いときは2ヶ月は入れなかった時がありました
その時はもう自力で入るのは困難だったので恥ずかしいですが訪問看護師さんに入浴介助してもらいました


次の入浴は通院が来月の中旬予定なのでそれまでにもう1回入りたいです


それと全然関係ない話ですが今月は病院を休んだので月1で行く銀行にも行ってません
病院に行く2月中旬までギリギリお金ももちそうなので今月は生活費を引き落とさず生活するつもりですのでその分またちょっと節約できます
節約はちょっとしたゲーム感覚です


それではまた