独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

臨時特別給付金

こんにちは。ピン太です。
最近アニメのヒカルの碁を観てます。何度も観たけど面白いです


さて、タイトルにあるように今朝うちに役所から臨時特別給付金に関する書類が届きました
私は住民税非課税世帯なので対象になるようです
そんな話そういえばあったな~と思いましたがあまり気にしてなかったので僥倖です
金額は前回と同じ10万円!10万円はでかいです!何を買おうかな・・・
正月にソシャゲに課金した分はこれで補填できる(13300円)
残りあと87000円。テレカも本当に欲しい物は出回らないし
後は靴はまだ履いてない新品のがあるから良いし、時計も今のままで良い
MTGとバッグと洋服でも買おうかな!
臨時収入なので嬉しいです。


申請は前回したデータがあり振込先口座のデータが記載されていて今回は本人確認書類のコピーと銀行口座番号のコピーは添付しなくて良いみたいで楽!
書類に記入して返信用封筒に入れて出すだけ。


本当にありがたいです。貯金することなく使いたいと思います


さて、午後からまたヒカルの碁観るぞ



それではまた