独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

悩みその後

こんにちは。ピン太です。
前の日記で今の悩みを書きましたが少し進展があったので書きます


ヘルパーさんを隔週にしようかと思ったのですがヘルパーさんの会社に隔週は無理と断られてしまいました。
なのでこのまま毎週来てもらって掃除をしてもらい駐車料金を支払うか
それとも別の会社のヘルパーさんを頼むか(自転車で来てもらえる人がいればお願いするか)
日用品や食材も買ってきてくれるヘルパーさんにするか迷い中です



それと友人と連絡がとれなかった件ですが、共通の友人に連絡をとってもらいました
結果。自分とはもう縁を切りたいみたいなので残念ながらそうなると思います
理由を聞いても被害妄想的なことを言っていて正常とは思えません
(自分に攻撃されたとか、とられたとか言ってるみたいです)
その元友人とは小学生時代からの仲で気の置けない間柄でした
残念ですが出会いあれば別れも必定なので仕方ありません
頭では分かったつもりでもショックが大きすぎてそれ以来食欲がなくなりました
(無理して食べてますが)言われた当日はおにぎり1個、翌日もパン1個しか食べられなかったです


まぁでも他人の評価なんてコロコロ変わるものだし、一生一緒にいるのは他人ではなく自分ですから。自分で自分をどう思うか?です
それに今回の件で一生一人で生きていく決心がつきました!


心のどこかに彼女くらい欲しいなと思ってましたがもう人間関係面倒くさいです!
何回も人との別れを経験してきましたが今回の件で目が覚めた思いです
一生一人で生きていく。自分とお金だけは裏切らない。


取り敢えずこんな感じで
それではまた