独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

悩み

こんにちは。ピン太です。
今ちょっとどうしようか悩んでることがあります
去年の10月頃からヘルパーさんに来てもらい家の掃除をお願いしています
自分ではやる気になれなかったお風呂の汚れや部屋の床の汚れ、窓拭きもしてもらいました
もう大体掃除が終わったので今週1で来てもらってるのを隔週にしようか悩んでいます
というのも利用料はかからないのですが車で来るのでその駐車料金を毎回私が払っています
節約の為にも隔週でも良いかなと考えている最中です
本当なら週2で来てもらって料理を作ってもらったり出来れば良いのですが、食材を自分で用意せねばならずそれがしんどいです。
それに冷蔵庫も小さいし電子レンジもないので料理はいいかな…と思ってます


それと悩んでるのがインターホンのモニターが壊れて画像が映りません
それを去年の9月に不動産屋に連絡して直してほしい旨伝えているのですが全然動きがありません。
家主さんにも伝えたみたいですがどうなっているのか・・・
かと言って家主さんとあまり仲が良くないので直接聞く訳にもいかないし
それにこのアパート結構入れ替わりが多くて誰かが引っ越してもすぐに他の誰かがきて埋まってしまいます。
家主さんには昔、強気で家賃交渉をしたこともありあまり直接関わりたくありません
出ていけとは言われないだろうけどこれ以上心象を悪くしたくないのでモニターホンの件も我慢している状態ですが、外の画像が映らないのはかなり不便なので修理してほしいところです


あと私は友人が少ないですが数人います
その内の一人ともう2年以上連絡が取れてません。
ラインも未読のまま。電話をかけても出ないしメッセージをのこしても返事なしです
嫌われるようなことをした覚えはないのですが無視されています
私にとっては数少ない大切な友人なのでどうにかしたいのですが・・・
今共通の友人に事情を聞いてもらうように頼んでる最中です
もうその友人頼みです


そんな感じで今の悩みを思いつくままに書いてみました


それではまた