独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

保健センターの職員

こんばんは。ピン太です。
今日は訪問看護師さんと一緒に保健センターの職員さんが来ました。
ヘルパーさんを利用する為に簡単な説明を受けたり申請書を書いたりしました
ちなみに年は同じかちょっと年下くらいの爽やかなイケメンでがたいが良い
既婚者であと髪に白髪が目立ち苦労されてるんだろうなと言った感じ
それと部屋に置いてあったMTGのカードを見て「ぎゃざ・・・」と呟いていてMTGを昔やっていたみたいです


あと2回保健センターの人と相談員?さんがが来る
相談員さん?とヘルパーさんが来るみたいです


保健センターの人にヘルパーさんにやってもらいたいことを伝えました
床の掃除、浴室の掃除、窓の掃除、玄関の掃除等
それに加え食事も作って頂けるそうですが包丁やさいばしや調味料等がないので初期費用が少しかかりそうです
ちなみに電子レンジもないですし冷蔵庫は備えつきの小さな物しかないです


保健センターの人は話を終えると先に帰っていきました
また連絡くれるそうです
それから訪問看護師さんといつものように話をしました


二人とも帰った後食器洗いをしてお米を炊き昼食。
筋トレもこなした後昼寝してました。約8時間・・・!
起きて夕飯のレトルトカレーを食べて日記を書いています


やはり慣れない事をした緊張で疲れたのと昨夜は遅く寝たので寝不足気味だったのが原因だと思います。
今日はそんな1日でした


それではまた