独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

3年

こんばんは
ピン太です


昨日の3月1日で休職期間を含めてですが「働かなくなってから丸3年」が経過しました


3年が経ちまだ社会復帰への焦りはありませんが、このままの堕落した生活ではダメだ!という思いはあります


なので最近早寝早起き(と言っても12時間くらい寝ますが)生活に切り替えました


意味のない夜更かしは止めて早ければ22時に就寝します


ダラダラと無意味に夜更かししてるより早く寝ていっぱい寝て少し早く起きたら色々やれることが増えるかな?くらいの軽い気持ちで始めました


昨日はそれだけではダメだ!怠惰な生活を何とかしなければと思い筋トレも少しですが始めました


何故筋トレかと言うとテストステロンさんも筋トレで大抵の事は上手くいくと言ってるし昔筋トレしまくって細マッチョだった時代もありその頃の自分にまたなりたいなと思った次第です


それと昨日知ったのですがずっと前から好きだった年上の某お姉さん(有名人・既婚)もトレーニングをしているらしく、40代の多忙な女性が出来てるんだから30代後半のおっさんが初めても間に合うだろうしやろうと影響されました


動機は単純です


「早寝早起きと筋トレ」
これが続けばうつ病も良くなりそうじゃないですか


先月出してもらったエビリファイの後発医薬品アリピプラゾール3mgが効いてるみたいです


ただ筋トレってとても孤独で地味な作業です。途中で心が折れるかも知れません


「俺何やってるんだ?」みたいに絶対思うと思う。でも仕事だと思って毎日やっていきたいです。



それとまた「ザ・ノンフィクション 会社と家族にサヨナラ」を観ました


お前何回観るんだよ?と突っ込まれそうですが何となく観てしまいます


私とは違いギークハウスの人達や小林銅蟲さんは有能です


私はというと正直何の取柄もない無能です


前職の会社に19年いましたが惰性でいただけだし人間関係でうつ病やパニック障害まで発症してしまいました


他のみんなはちゃんとコミュニケーション取って働いてるのに私だけ取らずに孤立していました


同期は10人くらいいたはずなのに気付けばとうに居なくなってて最後の1人でした


私は間違いなく社会不適合者です


それだけなら良いんですが私は面白くない人間です


phaさんが言う「面白い人間には生きててほしい」には当てはまらないつまらない奴です


人生経験も乏しいし彼女はもう7年もいないし無職だし病気だし・・・


でもね、せめて「自分ぐらいは自分を好きでいてあげたい」じゃないですか


好きになる為にはどうしたらいいか?


「筋トレ」です!昔の様な細マッチョになれば少しは自分を好きになれます


それに細マッチョになれば自信も出てきて彼女できるかも~なんてね(笑)



なので筋トレは三日坊主にならないよう続けたいです


それと「会社と家族にサヨナラ」ですが「BSフジで今月の中旬」に全編後編+新規映像と放送するらしいです!


私は残念ながらBS放送観れませんが観れる方は詳しくは是非調べて観てほしいです


あ~新規映像観たいな~


あと自分に出来る事って何があるかな?と思ったらこの日記を書く事くらいです


日記を書くのは苦痛ではなく楽しい


でも流石にこれがお金になるとは思いません。ただの趣味で好きに書いてるだけだし文才もないしつまらないし・・・


ってすぐネガティブになるからダメなんだ(笑)


「30代後半で独身。会社をうつ病で退職。無職になり既に1年。その生活ぶりとは?」


SPA!さん辺りから声かかっても良いんじゃない?ってな内容ですね(笑)


まぁここを観てる方はまだ少ないみたいですしどっちかというと無職日記よりセミリタイアの方がそういうのはありそうですね



それではまた