独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

3/5

こんばんは
ピン太です


毎日一人で部屋に居ると隣人の話声がずっと聞こえてきて息がつまります


ほぼ毎日話声が聞こえてくるのでしんどい時は耳栓してます


隣人も無職だと思います。それかフリーター。でも私が起きてる間はほぼ話声が聞こえるのでやはり無職だと思います。


毎日の事なので息が詰まりますが週に1回だけは気が晴れるというかスッキリするというか


訪問看護です。職員さんと話してる間はあまり隣が気にならないしやっぱり人と話すって大事です


職員さんと話してると楽しいです。年齢は親子までいかないけどそれに近いくらい離れてますが楽しいです。


今日は何か悩みや相談ない?と言われたので、職員さんに前回
「私が死んだら葬式に来てよ」と言われた話を持ち出して「俺が先に死んだら葬式に来てください」


と伝えました。来てくれるとの事です。嬉しいです。


それと私の叔母にあたる人に(私は〇〇姉ちゃんと呼んでいます。)私の葬式の時に来てもらうにはどうしたらいいか?
相談しました


家庭の事情が少し複雑なので伝える手段もないし困っています


でも姉ちゃんにだけは絶対来てもらいたいのです


交通費や滞在費は私の貯金から出すと遺言でも書いておけば良いでしょうか?


姉ちゃんは美人で私が子供の頃凄くお世話になりました。


姉ちゃんに最後に会ったのはもう10数年前。祖母の葬式の時に会ってそのままです
(その時も久しぶりに会いましたが姉ちゃんは変わらず綺麗でした)


職員さんは「子供の頃世話になったならあっちも今頃ピン太くんどうしてるかな?って思ってると思うよ」と言って下さいました


姉ちゃん俺の事覚えててたまに思い出してくれてたら良いな・・・


あと「葬式でなくて生きてる間に会いなよ」とも言われました。


確かにその通りで死ぬ前にもう1度会っておきたいです。


でも連絡手段もないしもし連絡出来たとして何て言えば良い?


「死ぬ前にもう1度会いたい」か?重すぎるし姉ちゃんに変に思われるのも嫌だしな


それに東京案内なんて私には出来ないし、父を介さずやり取りするのも気が引ける


でも1度で良いから姉ちゃんとは2人で会って話がしたい


姉ちゃんからしたらいい迷惑だろうけど


ここまで書くとお分かりかもですが私、姉ちゃんの事昔から大好きなんです


自慢の姉ちゃんではありますが複雑な事情があり気軽に会えない


もう1度姉ちゃんに「〇〇くん」と呼んで欲しい


職員さんにはここまで話してませんが色々話せて良い気分転換になりました


それと筋トレ。続いてます。毎日してます。


本当は二日に1回とかの方が良いと思いますが自分のやり方でやっていきます


あ~しかし訪問看護利用して本当に正解だったな。何でも話せる相手は必要だよ


1人だとどうしても息が詰まるし思い詰めてしまう


また来週が楽しみだ


ちなみに今日は雨なので引きこもってます。明日買い出しとハンターハンター立ち読みしてこよう


それではまた