独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

死を意識する

こんにちは
ピン太です


今日も12時間ほど寝て変な夢見ました。夢楽しいです。


最近よく寝る前に死を意識します。
もう無職4年目で休職期間を含めればもう丸5年働いていません。
5年も休んでいるともう十分休んだよなって気持ちになりますがじゃあそろそろ働こうかとは思いません。
そりゃそうですよね。お風呂に1週間に1回入れればいいってくらいだるいんだから。


40歳という年齢から考えてももう余生かなーと思います。
40代で亡くなる方が多いとだいぶ前の日記で書きましたが死を意識する年齢です。
人によってはまだ早いと思うかも知れないけど私にとってはそういう年齢です。
同級生でもう亡くなってる子いるんだろうか?
凄く気になるけど同窓会にも成人式にも参加しなかった私に知る術はありません
(そもそも同窓会に呼ばれない。実家も引っ越して電話も固定回線解約したし)


病気になりたい訳では決してないですが余命は知りたいです。
あと安楽死制度を早く導入してほしい。
そうすれば自分のタイミングで逝けるから。
みんな1日1日確実に死に迫っているのを認識出来ていないのではないか?
働いてるとそういう大切なことを考える時間がない。気付かないのではないか?
まぁ人のことはいい。私は死ともっと向き合うべきだと思う。


今日死んだら後悔は遺るか?
貯金を使いきれなかったことに後悔するがそれ以外は特にない気がする。
三大欲求の内睡眠は充分とれてる。食欲は質素だが週末のコンビニ弁当で満足できている
性欲は誰かとしたいと思うことはあるが、例えばじゃあ風俗に行って解消しようとまでは思わない。面倒くさい。
お風呂に入るのも心底面倒なのに。風俗で体を洗ってくれるのなら一石二鳥だが風呂に入るだけで疲れてしまって行為がどうでもよくなる可能性が高い。


3大欲求はそんな感じなので後は生前整理できてないのも悔いが遺るかも知れない。
テレカやMTG、DVDセット、高額同人誌等お金になるグッズはどうすべきか?
それらはまぁ身近に置いといて良いとして、本とかの処分をどんどんやっていきたい
明日ブックオフへ持っていこうか?だが明日は買い出しもあるからしんどい。
断捨離って大変だなと改めて思う。
10年前に伊勢丹で買った細身のジーンズがきつくてはけない
売るなり処分するなりすれば良いのだが、思い出が詰まっているのでそう簡単に捨てられない。


ゲームのグッズ等売りたいものが幾つかある。
駿河屋で買い取り検索してみたら結構売れる。
でもネットで登録するのもしんどいし、お店に持っていって買取してもらったことがあるのだが、その日のうちに買取してくれず後日またお店に行かねばならない。
交通費もかかるし新型コロナウィルスが蔓延している都内に今行くのは避けたいところだ


しかしお金になってもそれを使わず死んだら生前整理できてもやはり悔いが遺る
日々無意識に低支出生活ができてるが何かにお金を使わないといけない気がする


纏まらないが今回はここまで


それではまた





↓一人暮らしランキングに参加しています。押して頂けると更新の励みになります。