独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

調子が悪いです

こんばんは
ピン太です


昨夜はうつの波に襲われて消えたくなりました。
慌ててエビリファイを飲んで少し横になりました。
うつ病とパニック障害本当に邪魔です。


そんな感じだったので昨夜は早く寝ました。
で、今日は14時頃まで寝てたので15時間くらい寝てしまってたようです。
それでも今日もだるくてスーパーに買い出しに行かないといけないのにだるいです。
家のお米がのこり僅かしかないので引きこもれません。
仕方なしに薬を飲んで無理やり買い出しに行きました。


スーパーではインスタントラーメンやお米等が品薄になってました。
何とかお米5キロを確保して他の食糧も買って今日だけで5169円もかかりました。
お米が2590円(税抜き)と高くついてしまいました。
いつもならもうちょっと安いお米を買うのに・・・
まぁでもこれでしばらくはお米を買わなくてもいいし肩の荷がおりました。


帰宅してからツイッター見てましたが政府は生活困窮者の自己申告制で1世帯に現金10万円強を給付とか言ってるみたいです。
自己申告って役所にいかなきゃならないの?
もしそうだとしたら人が密集して新型コロナウィルスの感染者が増えるんじゃないか?


それともう1件はやはり志村けんさんの死去。
もうひとみ婆さんや変なおじさんが観れないのかと思うと喪失感があります。
子供の頃よく加とちゃんケンちゃんごきげんテレビ観てました。
志村さんのように万全の医療体制にも関わらず亡くなってしまうって新型コロナウィルス恐ろしいです。
もし私が感染発症したらおそらく助からないでしょう・・・
絶対に感染しないように引きこもる所存です。(今までとあまり変わりませんが)


それではまた






↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。