独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

緊急経済対策

こんばんは
ピン太です


昨夜は早く寝るはずがネットを見てたら3時になってしまい寝るのが遅くなりました
で、今日起きたのはついさっき15時半頃です。
またきっちり12時間寝てしまった。


起きてネットを見たら日経平均めちゃ上ってて驚きました。
何が原因で上がったんだろう?


そこからツイッターを見て更に驚きました。
新型コロナウィルスの緊急経済対策が(現金給付)早くても5月末になると西村再生相は言っているようです
新型コロナウィルスの影響で失業や給料が激減した人たちは5月末まで耐えられるんでしょうか?家賃やローンは払えるんでしょうか?


更に麻生財務相は「商品券は貯蓄に回らない」として現金でなく商品券を配りたいみたいです。商品券にかかる時間と経費考えたら国民全員に現金給付した方が良いと思うんですがね。それに商品券じゃ家賃払えないよ。


更に現金の給付は国民全員への給付でなく対象者を線引きしてやる考えを持ってるみたいです・・・


アメリカでは2週間で13万円配るらしいですがちょっとは見習ってほしいものです


まぁ私たちが選挙で選んだ結果の与党ですから。文句も言えないのかも知れませんが
緊急経済対策が全然緊急ではなく未だにどうするかも決まっていないのは失望しました



それではまた





↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。