独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

未婚男性のリアル

こんばんは
ピン太です


今日も約12時間寝ました。惰眠を貪ってます。


今日はコンビニに行ってきました。野菜も摂らなきゃねってことでサラダも買いました
で、食べてツイッターを眺めてたら


「未婚男性の死亡者の年齢中央値は66歳」という情報を見かけました!


昨日の日記で男性が60代で亡くなってる人多いと書きましたが、やはりそうなんだ!
と感じました。


私は今40歳。後26年後に死ぬのか・・・
でも26年てまだ結構ありますよね。死ぬまでに何しようかな?


取り敢えず老齢年金は貰えそうにないな。というか老後の心配は要らないな。
もし66歳までに死ななかったらそれこそ余生。
でもカップ麺とかよく食べてるし多分長生きできない気がするから66歳というのはリアルな数字だと思った。


後26年。1年で150万使うと仮定して150×26=3900万円
全然足りない。そんな大金ないからやっぱりそのうち働かないとダメか。
それか生活保護。このまま病状が良くならなければそうなるだろうな。


平均寿命や健康寿命は知ってたけど「未婚男性の死者の中央値」は知らなかったから目から鱗でした。
余命宣告されたような気がします。



それではまた





↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。