独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

宗教の勧誘

こんばんは
ピン太です


昨夜はちはやふるを観て、ロードス島戦記も少し読んで眠くて23時ころ就寝。
で、今日起きたのが14時前。
寝すぎて腰が痛い。
後今日はなんかだるい。コンビニに行く予定だけど外に出るのがだるい。


何とか気力を振り絞りコンビニに行ってきました。
体調が悪く不安感、緊張感を感じます。早々にコンビニをあとにし帰宅。


帰宅前に怪しげな女性二人組が隣のアパートへ入っていくのを見ました。
何か怪しいなと思いながらもじろじろ見るような真似はせずさっさと自宅のドアを開け入り鍵を閉めました。


それから10分後くらいでしょうか?
「ピンポ~ン」
インターフォンを鳴らされました。


私は以前怪しげな輩相手にドアを開けてしまい怖い目にあった経験から、身に覚えのない訪問に対しては居留守をします。
今日もモニター越しに相手を見るにとどまるつもりでしたが今度はドアをこんこんと叩いてきました。
叩きながら何か言っているので仕方なくモニター越しに通話しました。
相手はやはり先ほど見かけた怪しい女性。
要件を聞くと「日蓮大聖人の何たら~」と言っているのを聞いて察しました。
そうかそうかと思いながら丁寧に「いえ、結構です。」と言いお帰り願いました。


ここに引っ越してからその団体からの勧誘はなかったので少し驚きましたが。


それから冊子くらいは貰ってもよかったかな?と本の少しだけ思ったけどいや、お金ないし、入信するつもりないしこれで良かったのだ。
でも一人暮らしが長いと寂しいからもし私が訪問看護を受けていなかったら話しくらいは聞いていたかも知れない。(どんな団体か知っているけど)


1人暮らしは気楽で自由で良いが、時に寂しくなる時もある。


もしまたあの人たちが勧誘に来たらまたきっぱり断れるか?
多分また結構ですとお帰り願えるか?
今日は不調なので弱っているのかも知れない。
しっかりしなくては!



それではまた





↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。