独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

億男

こんばんは
ピン太です


今日は雨の中朝から病院に行ってきました。


いつもなら3時間くらい待つんですが今日は雨だからか2時間ほどで済みました。


診断書代5500円かかりわかってたけど痛い出費。


更に帰りに国保代と水道料金をコンビニで支払ってきました。


帰りの電車を待つ間「30万名に吉野家の牛丼並が無料当たる」って知り、当たったら今日使おうと思いスマートニュースのアプリをインストールしました。


流石に当たるだろ。と思い抽選しましたが外れました。


FGOでは無課金で星5鯖のアサシンをこの前単発で当てたのにここで外れるとは。


なので帰りは松屋のキムカル丼を買って帰りました。


それと今日はようやく病院の待ち時間に
「ロードス島戦記 誓約の宝冠」を80ページほど読めました。


ライトノベル(ロードス島戦記をラノベって言いたくないですが)は中々読む気が湧かずに買って放置してましたがようやく読み始められました


家に帰ってからは買ってきた食糧を食べながらFGOしてました。


マクロミルもやって今日は58円稼ぎました。


21時からテレビで「億男」がやってたのでお金大好きな私は観てました。
(藤原竜也も好き)


沢尻エリカが言っていたセリフで「預金残高を通帳で見て安心して喜んでる」って言ってたのが印象的でした。


それとお金は人を変えてしまう。
何よりお金だけでは人は幸せになれない。っていうテーマだったと思います。


確かに主人公みたいに仮に3億ポンって入ってきても使い道に困るというか・・・


家やマンションは買わない(賃貸派)車も買わない(運転するのが怖い)


お金使うとしたらMTGやテレカ買うくらいですかね


後は服と靴と時計と電気シェーバー買うくらい。


ん?それって今でも買える物だよね。何故買わないのか?
多分映画の沢尻エリカ状態なんでしょう(あんな大金勿論ないですが)


お金が使えないのも考え物ですよね。でも貯金は限りのある精神安定剤だから手放したくない・・・


我ながらつまらない男になったなーと思う。


一時期リア充だったころは貯金なんてせずに浪費しまくってた。その分楽しめた。


そういう情熱を傾ける対象がないのでお金が全て。みたいなつまらない思考に陥ってしまう(しかもそんなにある訳でもないのに)


来年臨時収入がある予定だから(幾らかは不明だがそこまで大金じゃないと思う)
それが出たら服と靴と電気シェーバーと時計でも買おうかな



それではまた



↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。