独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

ワルプルギスの夜

こんばんは
ピン太です


現在風が強くて窓ガラスが割れないか心配です


今日は1日ずっとツイッターを見てたんですが


台風来てるわ千葉で地震はあるわ、桜島噴火するわで今日1日で日本ヤバいのでは?


と思いビビってました。夜になるにつれ雨が凄い勢いで降ってきてその音を聴いてるだけで怖かったです


今は雨はやんできたのですが風が凄くてちょっとビビってます。


一応、湯船に水を貼ったので水道が万一止まっても何とかなるかと思います


懐中電灯もありスマホも充電済みなので停電が来ても何とか耐えられるかと思います


何事もなければそれに越したことはな・・・


たった今スマホから特別警報が流れてきました!


警戒レベル5!命を守る最善の行動をとってくださいとあります!


でも出来る事はもう何もありません。家に引きこもって大人しく台風が過ぎ去るのを待つのみです


電車も全部止まってるし逃げられません。


どこかで「自分は大丈夫」と思ってしまいます。正常性バイアスというやつか。



タイトルはアニメ「まどマギ」の最強の敵です。
今回の台風は我々一般人には台風にしか見えないけど魔法少女には「ワルプルギスの夜」という最強の敵なのでは


とこれも昨日ツイッターのトレンドにありました。


しかし江戸川区がヤバいとか多摩川氾濫とかツイッターのトレンド見てたら日本マジでヤバいって少しずつ実感した次第です


私の住んでいる地域からは後2時間程耐えればいいみたいなので引き続き警戒しつつ耐えます


台風、みんなで何とか耐えましょう!



それではまた




↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。