独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

3年A組

こんにちは

ピン太です


タイトルは3年B組の間違いではありませ~ん!


昨日の夜スタートのドラマのタイトルです


正確には「3年A組 今から皆さんは、人質です」です


このタイトルだけで取り敢えず1話は視聴してみようかと思いました


このタイトルで連想したのは「悪の教典」「告白」「そして粛清の扉を」です


ツイッターのTLで「バトルロワイアル」を連想した人もいるみたいですが私はバトルロワイアルとは全然違うだろと思います
(バトルロワイアルは好きで何回も小説を読みました。映画も観に行きました)


主演の教師役に菅田将暉君。


生徒とのアクションシーンもありましたが菅田君が細すぎて迫力に欠けました


それに菅田君と言えば教師より「35歳の高校生」での生徒役の方が印象的です


そういう意味では教師役はもっとタフな感じの人の方が適任だったのでは?と感じました


(そして粛清の扉を。は女性教師でしたが読んでいて迫力充分でした。)


1話を観終わって私は正直あまり面白く感じなかったですが、取り敢えず来週も観てみようかと思います。(連続ドラマを観るのも久しぶりなので)


それに刑事役に「椎名桔平さん」が出てるのでそれだけで面白くなる可能性があります


椎名桔平さんといえば私の大好きなドラマ「銭ゲバ」「SPEC」共に出演していてハマっていたので少し期待してしまいます



さて今日は19時からニコ生で「とある魔術の禁書目録3」の1話~13話まで一挙放送があるのでコレを機に観る予定です。


今まで録画だけしていて観てなかったので良い機会です



それではまた



↓ランキングに参加しています。ポチって頂けると更新の励みになります。