独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

2018年12月 家計簿

こんばんは
ピン太です


今日は1か月振りにスーパーへの買い出しと銀行で生活費をおろし記帳してきました


スーパーではレジ待ちの間に緊張感がかなり高まりパニックになりそうでしたが何とか無事に会計を済ませ帰ってこられました


それでは先月の家計簿を公開します!



家賃「48500円」


通信費「9400円」


光熱費「4400円」


生活費「50000円」


訪問看護代「4500円」



合計「116800円」



光熱費は水道代はありませんでした
暖房使用で今月はもっと上がります


通信費は今月は1時的に上がりますが来月からは下がります


生活費の内訳は食費25000円と交通費、病院代、交際費、国保代
それとスマホ代12300円です


先月は大幅に10万円をオーバーしてしまいました。


やはりスマホ代が大きかったですね。
今月末には契約事務手数料3240円が携帯代と共に取られるので通信費は12000円になる予定です



今月の生活費は今日35000円おろしてきました。


本当は30000円にしたかったのですが体調もあまりよくなく買い出しも毎週行けずコンビニへ結構行ってしまうので5000円いつもより多めにおろしました


今月はこれで何とかやりくりしたいです


コンビニ利用が減れば余裕でクリアできそうですがどうなるやら



それではまた



↓ランキングに参加しています。ポチって頂けると更新の励みになります。