独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

ハートネットTV

こんばんは


台風が近づいてきて雨が降ってるせいか涼しいですね。


エアコン付けっぱなしだったのですが切りました。


今日はだるかったですが何とか買い出しには行ってきました


しかしもう1週間以上シャワーが浴びれてません。困ってます。


さきほどハートネットTVで「夜間中学校」の話を観たのですが
民間の人のボランティア等で成り立っていてお金が足りないのでクラウドファンディングで資金を集めているということでした


ググったらもう目標金額達成してました
(目標金額の2倍集まってました!)


お金が集まって良かったです。
夜間中学に通う33歳の男性は子供の頃から小児糖尿病で小学生の途中から通えず現在は人工透析を週3回4時間して勉強しています。


33で人工透析・・・まだ若いのに可哀想です


もし自分が透析になったら人生投げやりになり勉強どころではないと思うので凄い


今日のハートネットTVは面白かった。



それに比べて今週と先週のザ・ノンフィクションはなぁ・・・
シェケナ!
もう完全に老人で何言ってるかもよく解らなかったよ
昔は凄かったんだからと昔話を2週もやってました。


ザ・ノンフィクションは早くphaさん界隈の番組制作して早く見せて下さい
秋まで待てません。


それと最近ダパンプが再ブレイクしているらしいですね!
ダパンプは高校生の頃聴いていて一茶さんとは同年代か1個上くらい


そんなアラフォーがこれだけ活躍しているのを連日のようにテレビで観て
同世代の一茶が頑張ってるんだから私も頑張らなきゃなと思った。
まだ人生終わってないかもと勇気をちょっともらえました


私の場合は取り敢えず筋トレ。何とか続けてます。
腕立てはほぼ毎日やるんですが腹筋がだるくて3日に1回とかになってしまっていて中々回数が増えませんが負荷はかかっているのでこれからも続けて行きます
出来れば二日に1回はやっていきたい。


筋トレは自己肯定感を簡単に上げられるしお金もかからないし何より健康で良い体になれるからまだ続いてるんだと思います。
(3月1日からスタートしてます)


開始してから5か月経ち、少しは昔の自分の体に戻れてるのかな?
見せる相手もいないので解りませんが同じアラフォー男性の体よりは筋肉あるし上背もあるので良い体してると思ってます(自分で褒めてあげないとね!)


腕立ての回数は今ぐらいで良いと思うのですが腹筋が開始したころと回数がほぼ変わらないので年内には目標回数クリアしたいです



後先週の土曜に友人から花火大会に誘われて行きたかったのですが、かなり大きな規模の花火大会なので主治医相談したら「やめておいた方が良いですね。」と言われ行けませんでした・・・
8年振りに花火大会行きたかったな


パニック障害が憎いです。
それでも来年は行けたら良いなぁ・・・


それではまた