独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

日記1

タイトル考えるのも面倒だしただの日記なので適当です


今日は月1の通院日。
いつもは3時間近く待たされるのに今日は1時間も待たされなかった。
今までで最短だと思う。


帰りしなにいつもの本屋に寄ってきた
気になる本が1冊
「きみといたい、朽ち果てるまで」という角川ホラー文庫の本だ
タイトルが若い人向けだなと思ったけど若い人向けの小説は結構読みやすく好きなので気になっている
パラパラめくって即買いするほど面白そうではなかったので取り敢えず買わずに保留とした。


それでもまだ早いのでイエローサブマリンとアメニティードリームでMTGの買取価格を久しぶりにチェックしてきた
イエサブの方が買取価格は高いようだ(売らないけどチェックだけね)


その後ブックオフに行き何かないかと見まわしたが特に目を引く小説はなく何も買わなかった


電車で帰宅。帰り道マックで「金の月見バーガー」と「ポテト」を
松屋でキムカル丼を
ファミマでアイスとサラダパスタを買って部屋で暴食!
金の月見バーガーは旨かったが普通のチーズ月見と大差ないな
でも美味しいので満足!


それからニコ生でむらまこを観て(戸田恵梨香に似てるから当麻のコスプレしてほしい)
録画していた「オーバーロード3」と「シュタインズ・ゲート・ゼロ」の最終回を視聴


オーバーロードまた気になる終わり方や!4が楽しみや


シュタゲはアニメよりゲームやりたかったな。多分神作って言って良い出来なんだと思う



今日の出来事はこんな感じ。
久しぶりの更新だけど自由な無職生活を自分なりにエンジョイしてます
筋トレも続いてます



読書の秋って事で何度も読んだ「バトルロワイアル」と「三日間の幸福」を今月は読みましたね
前者は映画は駄作だったけどやっぱり原作最高に面白い!
川田も好きだけどやっぱり杉村君が好きだわ
渋くて超強い癖にセンチメンタルすぎるギャップが良い!


後者は若者向けっぽい文章で綴られてるけどその方が私には読みやすい
「寿命を売る」って発想がまず面白い。
若者向けと言えば最近は「時給三〇〇円の死神」とか「君は月夜に光り輝く」とかそんなのばっかり買ってるな
精神年齢が高校生なのかもしれない


今気になってる本はコミックエッセイの「パ二くる」だ
パニック障害の人のコミックエッセイ。アマゾンで売ってるがニコニコ静画で試し読みしたけど買うほどではないかな?でも続きもきになるしな・・・って感じで悩んでます
ブックオフにあれば立ち読みして買うか判断出来るけど今日なかったしな
地元のブックオフにもないし買うかも


小説で気になってるのは冒頭ででた「きみといたい、朽ち果てるまで」
これは買う前に家にある小説を読んでからにしたい
久しぶりに「永遠の仔」辺り読むかそれとも「青の炎」にしようか
悩ましいところである



来期のアニメはジョジョとインデックス3を観る予定



後さっきまとめで「後味の悪いおススメ映画」みたいなのを観たけど
私は真っ先に「セブン」が思い浮かんだ。
予想通りセブンも候補に挙がってた
他にも面白くて後味の悪い映画が
「ミリオンダラーベイビー」や「マイボディーガード」も挙がっててこいつらマジで映画好きなんだな~と感心した
映画館には行かないけど映画好きな私だが彼らの前ではにわかだったようだ
知らない映画がドンドン挙がる
あ、「アメリカンスナイパー」は観たな


今観たい映画は「万引き家族」と「ドント・ブリーズ」と「アウトレイジ最終章」と
「声を出したらアウツな映画」←上映中です


近くにツタヤがあればドント・ブリーズとアウトレイジ最終章は観れるのにな~


「読書」と「映画鑑賞」の秋にしたい
そんなピン太でした



あ、そういえばphaさん界隈の「ザ・ノンフィクション」の続きも秋でしたね!
今から楽しみである