独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

忙しかった週末

12月23日(金曜日)


早朝に起床。支度して電車に乗り病院へ向かう。


病院到着。待ち時間は1時間半とのこと。ここは待ち時間が長いのでその間外出も可能。


外出して先ず水道代と国保代をコンビニで支払う。


それから銀行へ。年金支給日並みに混んでいる。


まぁ時間はあるので並んだが、これが仕事してる人だったらストレスになるんだろうなと思う


1ヶ月分の生活費をおろして記帳。完了。


それから昼食をとるため日高屋へ。いつも病院へ行く時はここと決めている。


注文も決まっていていつも必ずチャーハンを頼む。


チャーハンにブラックペッパーをたっぷりかけて食べるのが好きだ。


食事を終え、用事も済んだので病院へ戻る。


そこからの待ち時間が長かった。結局呼ばれるまで受け付け時刻(完全予約制で予約済)から2時間半も待った。


主治医に聞かれる「最近どうですか?」


最近思ってることや、やってることなどを伝えた。


やはり最近、躁気味になっているかも知れないとの事。


そうすると必ず鬱の波もやってくる。それが心配と仰ってました。


それとお金の使い方も少し荒くなってるので注意した方が良いとも。


・・・お金なんて持ってても(俺はそんなにないんだけど)死金だから使うべきと俺は考えてる。


勿論、全部使うとかそんな極端なことはしないし、まぁ最大でも使っても貯蓄額の5%くらいじゃなかろうか?


5%でも大きなお金なのだが・・・


それと主治医には断捨離を頑張ってる本当の理由も伝えた。


表向きは身軽になって引っ越したり旅をしたりしたい。


でも本当は身軽になって、部屋を引き払って、ATMで50万おろして好きに使ったら、4に場所を探す旅に出たいんだ・・・


勿論、今すぐ4にたい訳ではない。最近やりたいことやってるから楽しいし。お金も気にせず使えるようになってきたし。


でも根元にはそういう漠然とした結末がある。


・・・そんな感じだったので主治医はちょっと深刻な表情になったが、今は楽しいから大丈夫と伝え終わった。


15分~20分話したかな。会計を済ませて薬局へ行き薬を買い、電車へ。


この街での用事は2回目となる駿河屋での買取だ。


買取待ちの人は少ないがそれでも結構待った。


15分くらいかな?それでようやく自分の番。


持ってきたのはほぼテレカだ。全て状態チェックされ問題なかったようで事前の買取査定額と同じ金額で買取していただいた。4600円


そこから地元に帰るべくまた電車に乗る。駅に着いたのに寝てしまってて危うく乗り過ごすところだった。危ない。


駅中にあるお気に入りのショップへ立ち寄る。


先日買ったアウターは暖かいのだが、インナーがスウェットを着ていて寒いのでニットが欲しかった。


店内をくまなくチェックしていい感じのニットを見つけた。


いつもは下見、試着だけして、買うのは楽天の同じショップで買うのだが、先日のアウターで探しでの件で接客態度に非常に好感が持てたのでその店員さんを見つけまたちょっと相談。


他のニットもお勧めされはしたが、デザインと材質から、自分が気に入ったニットを試着することに。


着てみたが着心地良いしデザインもやっぱり落ち着いてて良い。気に入った。


そのニットを購入することにした。店舗で。価格は税込みで8800円。安いと思う。
(ただ家に帰って同じ商品を楽天で調べたら8000円切ってて更にポイントも大きかった。でも今回は店舗に貢献したかった)


久しぶりに店舗で洋服を購入し、次は意気揚々とカードショップへ。


MTGのとあるカードを4枚。目星は先日来ているから決まってる。メルカリ出品用に4枚買った。880円。


ちなみに4人店員がいたがこのうち1人が態度が最悪だった。ムカついたが、他の店員さんがまともだったのでまぁ良いけど。


それから夕飯を買いにコンビニへ。おにぎり2個と、野菜ジュースとベースブレッドとファミチキ(値上る前に買って食べておきたかった)を購入。


それでようやく帰宅・・・なのだが帰宅手前で郵便局に行くのを忘れていたことに気付いた。


郵便物を出したかった(これもツイッターの相互さんにプレゼントする為の物)


もう夕方だったし、かなり疲れていたし、荷物もいっぱいだったので諦めて帰宅


それと、ついに、というか、またショルダーバッグの肩紐が千切れた。


バッグももう12年も使っててボロボロで先日、リュックを買ったのもあるのでこれも処分するつもりだ。


リュックを背負うのはいつ以来だろう。ちょっと不安もあるが、すぐ慣れるはずだ。


そんな感じで昨日は結構疲れた。今日はゆっくりしたいと思う。


人間失格の最終話を観る予定。あとはメルカリに出すMTG。


ネコポスでコンビニから送りたいが、それに合う段ボールがなくてちょっと困っているところだ