独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

年収200万円

こんばんは。ピン太です。


今日も暑いですね。耐えきれなくなりとうとうエアコンを稼働させました。


昨日は沢山のアクセスありがとうございました。


今日も午前中に日課の軽い筋トレ(腕立て伏せと腹筋)をしました。


それから訪問看護師さんが来ました。色々と今の状況をざっと話しました。


それから食器洗いをしてお米を炊きました。


本当は今日はコンビニに行くつもりでしたが面倒になったので・・・


午後はまたずっと横になってました。


さて、タイトルの年収200万円。今、ツイッターのトレンドに上がってちょっと話題になってます。


「年収200万円で豊かに暮らす」という雑誌がコンビニに並んでるみたいで、「ふ~ん」と言った感じです
(私は月10万円で生活しているので)


ですが、世間の皆さまは「足りない!」と、中には怒ってる方までいます。


お金をかけることが豊かさなんですかね?お金をかけなくてもストレスも少なく暮らしてる人もいるんですが。


世間の普通という生活をしようとしたら、そりゃ200万円では足りないから仕方ないのかも知れません。


自分の頭で考えて、宣伝広告に良いように利用されてないか?


自分にとって本当に必要な物って何か?


そういったことを自分で考えていかないと搾取される一方だと思います。


幾らあっても足りないと文句を言うんでしょうね。


もう本当に必要な物は既に大体持ってるんじゃないでしょうか?


明日、コンビニに行く予定なので、あったらちょっと見てきます。


そんな感じです。ここまで読んで頂いてありがとうございました。


それではまた