独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

MTG

こんばんは。ピン太です。


昨日はアクセス数が伸びませんでした。一昨日の日記がつまらなかったからですね。


ランキングも下がってます。でも、日記なので今日は書きます。


今朝は5時間ほど眠れました。最近毎日5時間は眠れるようになったので嬉しいです。


ゴミ出しをしてから、日課の軽い筋トレ(腕立て伏せと腹筋)をしました。


今日は午前中に訪問看護師さんが来ましたので色々話しました。


それからお米を炊いてふりかけご飯を食べてから、カップ麺を食べました。


今日はコンビニに行かないのでこれで、今月のノーマネーデイは9日となります。


午後はずっと昼寝してました。物凄い眠気には逆らえませんでした。




今日はMTGというカードゲームの話をしたいと思います。


自分が高校生の頃から始めたカードゲームでそこから十数年続けて2010年に引退しました。


2010年はミクシィで、とあるゲーム好きのコミュニティーに属しており


オフ会したり、そのゲームのグッズ集めしたり、イベントだったり、クラブ通いだったりして忙しく、お金もかかったのでMTGをやめてしまいました。


大会に出たり、新カードを買ったりはしませんでしたが、それでもMTGのことが気にはなってたのでニコ生なんかで大きな大会とかやってるのを見ると、それを観てました。


ちなみにカードをお店に売った回数は軽く100を超えます。


売った合計金額は30万円に届かないくらいだと思います。


しかし徐々にMTGのカードをまた少しずつ買ったりもしてました。


友人と集まった時は友人とやったりしてました(コロナ前です)


3年前くらいからまたぽつぽつと買ったりしてました。


一昨年は3万円くらい買ってました。で、去年はネットであまりに安く売られてる商品を見かけて4万円くらい1度に買いました。


その4万円分のカードと一昨年買った5千円分のカードと合わせて45000円分のカードを去年夏にお店に売りに行きました。


結果「45000円」が「58000円」になりました。


転売屋の真似事みたいなことをしてしまった・・・


それからは一切、MTGを買っていないのですが昨夜、急にまたやりたくなりました。


やると言っても友人とはもう疎遠だし、と言うかお風呂にも入れてないしでお店にも行けませんが、YouTubeでMTGの動画を観てたらやりたくなってしまいました。


対戦相手もいないのでカードを買ってデッキを組んで、コレクションして終わってしまいそうなので今、冷静になるまで、様子見てます!


基本、私、ピン太は身軽になりたいのです。私物を極力減らしたい。


貯金も1000万円目指して貯めたい。なのにここに来てまたカードゲーム!?


ただ、思ったのはソシャゲにお金を使ってもサ終したり、今みたいに飽きてしまえば無駄金になります。何も残りません。


ですが、MTGなら、おそらくまず終わらなさそうだし(来年で30周年だったかな?)


飽きたら、「売ってお金になります」大袈裟に言えば「資産」になります。


ソシャゲに「今年2万」を使った自分としては、それならMTGに使えば良かったと後悔しています。


そんな訳で趣味がソシャゲからまたMTGにもしかしたら移るかも知れません。


そんな感じです。


ここまで読んで頂いてありがとうございました。


それではまた