独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

4630

おはようございます。ピン太です。


今日は久しぶりに5時間半も眠れました。


先ほど、日課の軽い筋トレ(腕立て伏せと腹筋)をこなしました。


ソシャゲも24時間振りにログインしてデイリークエストだけクリアしました。


昨日は午前中、録画しててずっと観てないアニメの削除作業をしつつ


何年も前のドキュメント72時間の好きな回を観たりしてました。


ご飯も炊いて午前中に全部食べてしまいました。


そして午後はずっと寝てました。何か新しいこと探さないと・・・



さて、タイトルの「4630」


これ何の数値かと言うと私の「減額された分の年金額」です


4630円、年間で頂ける年金が減りました・・・


物価上昇してるのに年金額は減る一方。萎えます。


でも頂けるだけありがたいと思っています。


年金のほかにも、「年金生活者支援給付金」と言うのも月辺り「5020円」頂いてます。


合わせて私の場合、月辺り10万円ほど頂いてます。


これが少なくとも令和8年末までは受給できます。


あと、4年半は何事もなければ貯金を崩すこともなく年金だけで生活できます。


当分はお金の心配をしないで済むので本当にありがたいです。


まぁ、代償に失った健康はかけがえのないものでしたが・・・


さて、今日は3日振りにコンビニに行って豪遊して気分を上げようかな。


ここまで読んで頂いてありがとうございました。


アクセス数、ランキングが上るとまた書こうかなと思えます。


それではまた