独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

シン・ヘルパー

おはようございます。ピン太です。


今朝は5時に目覚めました。睡眠時間は4時間程です。


起きてソシャゲのログイン&デイリークエストだけしてやめました。


昨日はほとんどソシャゲしませんでしたし、今日はもうログインしないかも知れません


それぐらいもうどうでも良くなったのです。


先月のソシャゲに使った5000円が悔やまれます。



さて、タイトルにあるように昨日、新しいヘルパーさんの初回訪問でした!
(シン・エヴァっぽくしてみました(笑))


昨日は初回と言うこともあり、二人で来て色々やって頂きました。


部屋の床掃除、台所の食器洗い、トイレ、お風呂掃除等やって貰いました。


1時間程の作業でした。軽いセルフネグレクト状態なので非常に助かります!


おかげで今日はお米を炊けるし、お風呂にもいつでも入れる状態です。


あ、今日はお米を炊くので昨日に引き続き出費0円です。


今月のノーマネーデイは7日となります。


ヘルパーさんの作業スピードは初回と言うこともあり、慎重だったので前の事業所の方より遅かったですが、徐々に慣れて頂けたらと思います。


そして今までの事業所のヘルパーさんは毎回、車で来ていたので駐車料金を支払っていたのですが、今回の方は自転車で来て下さるので、ノーマネーです!非常に助かります!



それと余談ですが実は昨日、収益化の審査、一発で通りました。


以前、このブログは日記だから収益化はしない。と言いましたが、一昨日、暇だったので試しにやってみたら昨日審査が通り、広告も付きました。


でも何も変わりません。稼げるとも思ってませんし(昨日はアクセス数100にも満たなかったし)今まで通り、あくまで日記、日々の出来事をこれからも書いていきます。


さて、まだ朝早いしこれから二度寝でもしようかな?


午前中はいつも通り軽い筋トレをしてからお米を炊きます。


午後は何しようかな・・・今まではソシャゲをずっとしてたのでその分時間が出来ました。


まぁのんびり過ごせれば良いか・・・本当は読書したいのですがうつ病で集中力がなくなっている為、長い事読めません。
数ページ、10ページくらいしか読めないような状況です・・・


ここまで読んで頂いてありがとうございました。


アクセス数、ランキングが上るとまた書こうかなと思えます。


それではまた