独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

半年振りの更新

こんばんは。明けましておめでとうございます。
ピン太です。半年振りの投稿になります。
無事何事もなく平穏に生きてます。
全く更新していないにも関わらず毎日一定のアクセスがあることに驚いています
ありがとうございます。


さて、何から書いていこうか・・・
昨年はアマゾンプライム会員になりシンエヴァンゲリオンを観ました。
他にも幾つかの映画を観ました。
殺人の追憶(ソンガンホが好きなので)
ミスト
ショーシャンクの空に(モーガンフリーマンが好きなので)
風の電話
光のお父さん
福島50
君は月夜に光り輝く(原作が好きなので)


アニメはゆるキャン2期まで、ドラマは逃げ恥を観てなかったので観ました
後はバチェラージャパンシーズン4まで観ました
色々観ましたが死ぬまでにシンエヴァだけは絶対に観たかったので観られて本当に良かったです
月たったの500円でこれだけ観放題なので凄いと思います



あと大きな出来事は障害年金の更新が通ったということです
今までは毎年更新の1年更新でしたが今回はなんと5年更新になりました!
毎年主治医に提出し年金機構に提出する書類の費用が11000円もかかっていたので本当に助かりました
前年とほぼ変わらない診断書でしたが今年からヘルパーさんを利用するようになったのが効いたのかも知れません。
とにかくこれで今後5年間はお金の心配をせずに暮らせます。
本当にありがたいです



ヘルパーさんには主に掃除を週1でお願いしており、おかげで玄関から廊下、風呂場、部屋の床、窓にいたるまでキレイにして頂きました。
おかげで特に大掃除することもなく新年を迎えられました


取り敢えずこんなところでしょうか
基本は日記なので気が向いたら書くというのは変わってません
お金が入る訳でもないですし
こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします。
それではまた