独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

GWは断捨離

こんばんは。ピン太です。
今日は16時間くらい寝てました。
昨日からGWに入ったということで私も何かしようという気分。


断捨離したい!ということで早速不要な書類など紙媒体の物を集めました
まぁ色々な書類が出てきます。
過去の年金定期便、もう使ってないクレカの書類、過去の健康診断書、保証期間が過ぎた洗濯機の保証書、過去の医療費のお知らせ等々
この部屋の賃貸借契約書だけでも4つもあります・・・(しかしこれは残します)
あとは前の会社の給与明細をどうしようか思案中です
傷病手当金申請書やその見本などもあり捨てました。


それと中々捨てられないのが映画のパンフレットです。
もう読み返すことなんてないのに・・・(なら捨てろよ(笑)


「紙」の断捨離だけで疲れてしまいました。
面白い物ではジャンプが1冊だけとってありました
当然捨てます(笑)


あと処分に困る紙は「自己負担上限額管理表(3冊)」です
過去の分は処分してもいいと思うのですがなんか捨てにくいです・・・


紙だけでもこんなに大変。まだ終わってないですが達成感はありますね。
やりごたえがあります!
この調子で引き続きやっていきたいと思います。


それと昨日の日記で書いたヤフオクの件。
テレカを安く手に入れられるチャンスだったのでついに入札(初めて)しました
欲しいテレカは3種だったのですが内2種は今のところ私が最高額入札者です
もう1種はほかの方が私より高く入札していたので諦めます
結果は明日の夜にわかります。どうなることやら


断捨離中ですが趣味であるテレカ収集は安く手に入る時だけ買います
そして飽きたら売れるのもテレカのいいところです
駿河屋で高く買い取ってくれます。リセールバリューを常に意識しながら買っています


それではまた




↓一人暮らしランキングに参加しています。押して頂けると更新の励みになります。